最新更新日:2024/03/22
本日:count up21
昨日:30
総数:690798
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

クラブ 4・5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
冷たい風が吹いていますが、みんな楽しくグランドゴルフをしています。

ごあいさつの日&ごあいさつスペシャル(12月15日)

画像1 画像1
 冬晴れのさわやかな朝、元気なあいさつが飛び交います。

本日のマラソン大会発走時刻について

明るい陽射しのマラソン日和となりました。
各学年の発走時刻は以下の通りです。

  9:45 3・4年女子
 10:00 3・4年男子
 11:00 1・2年女子
 11:15 1・2年男子
 11:50 5・6年女子
 12:05 5・6年男子  

 応援よろしくお願いします。

1年1組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「クルクルまわして」の作品を作りました。風が強いので、よく回ります。掃除も協力してしっかりとできました。

3・4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日の本番を控え、最後の試走をしました。風の強い日でしたが、最後まで粘り強く走り切りました。明日も頑張ってほしいです。

4年2組 音楽

画像1 画像1
 「茶色の小瓶」の練習です。リコーダーと鍵盤ハーモニカで合奏です。

4年1組 図工

画像1 画像1
 版画の下書きです。線で表現する絵画とは違って、版画は面で表現します。下絵も彫るところ、残すところを意識して書き上げます。

5年1組 理科

画像1 画像1
 水溶液を蒸発させて、溶けているものを調べる実験です。蒸発皿で食塩水を蒸発させて、結晶が出てくる様子を観察しました。

2年1組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図形の学習です。昨日は四角形、今日は三角形を使って敷き詰めています。できたら先生を呼んでみてもらいます。

3年2組 書写

画像1 画像1
 「ビル」の練習です。筆先の方向をちゃんと意識して書くことが大切です。

2年2組 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
商店街の見学のまとめを書きました。これから発表の練習をします。みんな上手です。

4年2組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
版画の下絵を描いています。クラスのみんなが協力して描いています。

6年生 修学旅行のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行で学んできたこと・体験したことを、各班でB紙にまとめました。内容が盛りだくさんで、いっぱい楽しんできた様子が伝わってきます。

3年1組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
グループで劇のように役割を決めて、音読の発表をしています。聞いている人は自分と同じ役割の人に注目して聞き、後で聞いた感想や意見を述べます。

1年1組 朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
日直の司会で朝の会が進んでいます。保健係は健康観察のお手伝いをします。

ごあいさつスペシャル(12月14日)

画像1 画像1
 ごあいさつスペシャル週間3日目です。今日一番のさわやかなあいさつをしてくれた子を給食の時間に紹介します。

3年1組 社会科

画像1 画像1
 昔の暮らしの学習で、昔使われていた道具を調べています。3年生多目的室が、今はちょっとした歴史博物館です。

6年2組 学級活動

画像1 画像1
 卒業文集を作ってます。原稿をパソコンで打って、しっかり校正した後、手書きで清書します。もう、そんな時期になってきました。

5年1組 書写

画像1 画像1
 「あこがれ」の練習です。ひらがなの形をしっかりつかんで、丁寧に書いていきます。紗穂先生のアドバイスが飛びます。

3年1組 国語

画像1 画像1
 コンピュータ室で、ローマ字の練習をしました。ローマ字学習ソフトを使います。ローマ字入力がスラスラできるようになるといいな。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
12/15 マラソン大会 クラブ
12/16 マラソン大会予備日
12/19 通学班会(14:30~)
12/21 給食最終日
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027