最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:67
総数:692223
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

新年のごあいさつ

画像1 画像1
新年あけましておめでとうございます。
職員一同力を合わせ、子どもたちとともに一歩ずつ前進していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

日本語教室・冬の学習会(12月27日)

画像1 画像1
日本語教室の高学年が集まって冬休みの宿題に取り組んでいます。分からないところは、自分で調べたり、先生に聞いたりして一問ずつ丁寧に解いています。間違いなく力を伸ばしています。

書写研修会

画像1 画像1
市内の先生が本校で書写の研修をしました。今日は先生が生徒です。

学級活動 通知表渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人通知表が渡されます。2学期の反省を、ぜひ3学期に活かしてほしいです。

ラジオサンキュー収録

画像1 画像1
 終業式の校歌の録音の他にも、校歌に込められた願いや、校歌が作られた当時の話など、八幡小学校についてのインタビューがありました。 
 今日収録したものは、来年8月放送予定です。詳細が決まりましたらまたお知らせします。

2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期終業式です。「運動会、秋祭り、せとっ子音楽会、八幡屋、たんぽぽ屋、修学旅行、マラソン大会など、数多くの行事があった2学期でしたが、本当によく頑張りました」と校長先生にほめていただきました。
 その後、2学期のまとめの発表、ラジオサンキュ−による校歌の収録、また交通安全担当の村山先生より自転車の乗り方についてお話がありました。

表彰

画像1 画像1
 2学期終業式に先立って、表彰がありました。音楽部のバンドフェスティバル、冬休みの日誌の表紙絵、青少年健全育成標語コンクール、マラソン大会1位・新記録賞です。

少年センター 朝のごあいさつ(12月22日)

画像1 画像1
 終業式の朝です。今日は少年センターの方々もごあいさつに立っていただきました。あいさつする子どもたちの表情が明るいです。

4年1組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
お話会を行いました。お題は「冬休みの楽しみ」です。

3年2組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
冬休みの宿題を配りました。早めに帰りの会をして、後は外で鬼ごっこです。

6年生 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生のお楽しみ会です。クラス対抗のドッジボール大会です。さすが6年生、ボールが速すぎて、なかなかピントが合いません。

5年2組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 お楽しみ会で、「いつ・どこで・だれが・何をした」とドッジボールをしました。休んでいた子も出席して、クラス全員で参加することができました。

3年1組 学級活動

画像1 画像1
 お楽しみ会でドッジボールです。2学期最後の楽しい思い出になりました。

1年1組 学級活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
 お楽しみ会です。餅つき機でお餅をついて、みんなで食べました。甘い黄な粉が人気です。みんな美味しい顔です。

5年1組 学級活動

画像1 画像1
 お楽しみ会で、体育館でバスケットボールをしました。全員がボールに触るというルールで、みんなが楽しめるように考えました。

2年1組 国語

画像1 画像1
 3学期の目標をみんなの前で発表しました。みんな堂々と立派に発表できました。

30分放課(12月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 空に1本、飛行機雲がきれいです。子どもたち今日も元気です。残りわずかな2学期を楽しんでいます。

2年2組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期の締めは、やはり九九です。Qちゃんが出ると9の段、タコが出ると8の段を唱えます。

3年1組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
恐竜のともだち「パフ」を合奏しています。一人一人が音を合わせようと真剣です。

1年1組 学級活動1

画像1 画像1
 体育館でドッジボールをしました。投げるのもよけるのもずいぶん上手になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
1/6 3学期始業式
1/10 給食開始 ストック回収 身体計測1・2年
1/11 図書貸出開始・身体計測3・4年・たんぽぽ組
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027