最新更新日:2024/04/22
本日:count up37
昨日:62
総数:692450
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

5年2組 社会

画像1 画像1
 ニュース番組の作られ方を勉強した後、インターネットを使って知りたいことを調べます。なかなか単語の検索になれてなくて、調べたいことにたどり着けません。

2年1組 学活

画像1 画像1
 計算コンクールの出来が良かったので、クラスでお楽しみ会をしました。昔遊びの「ずいずいずっころばし」をみんなで楽しみました。

1年生 学活

画像1 画像1
 盆踊りでも踊った「365日の紙飛行機」を、今度はクラスのみんなで気持ちを込めて歌う練習です。お世話になった先生への感謝の気持ちが伝わるかな?

第3回計算コンクール 12年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな応援しているぞ。

第3回計算コンクール 56年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、最後の計算コンクールとなります。

第3回計算コンクール 34年生

画像1 画像1
画像2 画像2
みんながんばれ。

はちまんタイム 1年生と4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はいよいよ計算コンクールの本番です。どの学年も直前のチェックをしています。

 暁先生「さあ。そろそろ始めますよ。鉛筆に気合いは入っているかな。入っていない人は今から削ってきなさい。」

ごあいさつの日(1月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 大寒の朝です。八幡小学校校門前では、元気なあいさつの声が響いています。
 安全ボランティアや守る会、PTAの皆さん、いつもありがとうございます。

国語 1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もののなまえをあつめて、おみせやさんごっこをしました。

 客:ビッキーくん「へびください。」
 お店:とあくん「100円です。」


図工 2年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
出来上がった版画の鑑賞です。自分の作品、そして友達の作品を鑑賞します。

国語 4年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
詩の学習をしています。まずは先生が楽しい詩を朗読して紹介しています。

体育 6年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
まぶしいほどの日ざしを受けて、サッカーの授業です。リフティングに取り組み、記録をしています。

30分放課

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は今週で一番暖かい日です。春を感じながら、子どもたちは元気に遊んでいます。

朝の会 4年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
生活リズムチェックカードの集計です。

3年2組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 タグラグビーに挑戦です。まずはパス練習……自分より後ろにしか投げられないのが難しいです。

朝の会 6年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は計算コンクールですが、6年1組は「タラ・レバ禁止」だそうです。見座先生「『やったらできる』は、ただの『いいわけ』です。6年1組は禁止します。」というように、気合いを入れていました。新しいドラマの話ではありません。

朝の会 5年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
全校で取り組んでいる「生活リズムチェック」の最終日です。データをグラフにして分析します。

3年2組 国語

画像1 画像1
 こちらは3年2組です。PCルームでローマ字入力に挑戦です。たくさん経験すると、早く正確に打てるようになります。

2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生が生活の「ひろがれわたし」の授業で、自分の名前の由来を発表しました。保護者の方にもご協力いただき、小さい時の写真を貸していただいたり名前に込められた願いを教えていただいたりしました。とても温かい雰囲気の発表会になりました。

5年2組 算数

画像1 画像1
 「百分率を使った問題を解こう」です。パーセントを小数に変換するところがポイントです。難しい単元ですが、みんな頑張っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
1/23 全校集会
1/25 児童会スポーツ大会
1/26 児童会スポーツ大会  クラブ
1/27 児童会スポーツ大会予備日
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027