最新更新日:2024/03/22
本日:count up19
昨日:33
総数:690766
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

八幡台夏祭り 片付け

画像1 画像1
 祭りから一夜明け、朝6時から片付けが始まりました。地域のたくさんの方がテントややぐら、看板や灯りアートの片づけ、運動場のゴミ拾いなどを手分けして行いました。
 自治会、地域の皆様、本当にありがとうございました。

八幡台夏祭り10

画像1 画像1
 いよいよ最後のイベント、花火です。決して大きな花火ではありませんが、次から次へ上がる打ち上げ花火がとてもきれいです。これで夏祭りも終わりですが、今年の夏の思い出として、ずっと心に残る花火でした。

八幡台夏祭り 9

画像1 画像1
 踊ったり、食べたり、撮ったり、戦ったり……夏のすてきな思い出の一つになりました。

八幡台夏祭り 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
灯りアートです。

八幡台夏祭り 7

画像1 画像1
 盆踊りが始まりました。1年生が練習した「招き猫音頭」です。子どもたちもたくさん踊りの輪に加わり、「にゃん」の掛け声がかわいく響きました。「365日の紙飛行機」もちゃんと思い出して踊れました。

八幡台夏祭り 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
屋台の行列は途切れません。

八幡台夏祭り 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うまい・安い・豪華・・・3拍子そろった屋台は自治会のみなさんのがんばりに支えられています。

八幡台夏祭り 4

画像1 画像1
 ハイチーズ!この日のために浴衣を準備して、かわいらしく着飾ってきました。

八幡台夏祭り 3

画像1 画像1
 せとっこクイズです。藤四郎君やせとちゃんと一緒に、瀬戸市や八幡小学校に関するクイズに挑戦です。

八幡台夏祭り 2

画像1 画像1
 オープニングはダンスの発表です。今年は在校生の出場は一人だけでした。でも卒業した先輩たちと一緒に、リズムに乗って一生懸命踊りました。卒業生の名コンビも出場しました。

八幡台夏祭り 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ八幡台夏祭りが始まりました。朝早くから自治会の方々が大勢で準備をしました。夏祭りのスタートは、ビンゴゲーム!すてきな賞品、ゲットできたかな?

プール開放(7月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
お父さんとバケツが大活躍です。

バスケットボール部ニュース(7月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
男女ともに順調に伸びてきています。夏の大会は今週の土曜日から始まります。活躍が楽しみです。応援よろしくお願いします。

プール開放(7月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は雷はありません。激しいほどに水浴びを楽しんでいます。

日本語教室(7月27日)

画像1 画像1
 今日も日本語教室が開かれ、朝からみんなで一緒に勉強をしています。原山小学校の三好先生も来てくださり、今日は雷注意報でプールが無くなったこともあり、いつもより長い時間勉強を頑張りました。

日本語教室

画像1 画像1
高学年の自主勉協会です。朝からがんばっています。

プール開放(7月25日)

画像1 画像1
 今日はうす曇りの天気で、気温もそれほど高くはありません。でも、プールは子どもたちの熱気で暑いです。今日の入場者は58名。楽しく遊びました。

夏祭り準備

画像1 画像1
 今日は自治会の方が集まって、来週行われる八幡台夏祭りに向けての準備をしました。図工室で、校門から上がる道を照らす明かりアートの組み立てと作品の貼り付けです。6年生が作成した作品も貼っていただき、準備OKです。地域の方々、ありがとうございました。

ボッチャ大会(7月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 パルティーせとのアリーナで開催されたさくらんぼ学園主催のボッチャ大会に、八幡小学校選抜チームが参加してきました。予選リーグは1位で通過しましたが、決勝トーナメントで2回負け、残念ながら4位という成績に終わりました。
 毎年行われる大会で、来年こそは賞状を……と誓いを新たにしました。

プール開放(7月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は曇りの天気のせいか、参加児童66名と、少し寂しいプール開放になりました。
でも子どもたちは元気いっぱい水と戯れていました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/23 給食最終日
3/24 修了式
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027