最新更新日:2024/04/18
本日:count up18
昨日:69
総数:692171
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

5年2組 外国語活動

画像1 画像1
 エリース先生の授業です。「What would you like?」の文を勉強しました。「I like 〜!」と大きな声で言えました。

学級活動 2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はクラスのみんなからもらった「自分のいいところ」のまとめに取り組んでいます。食い入るように文を読んでいます。

国語 2年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
「スーホの白い馬」の読み取りをみんなで意見を出し合いながら行っています。


1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分たちで作った凧を飛ばしました。外はぽかぽかいい天気……絶好の凧飛ばし日和です。

6年1組 体育

画像1 画像1
 このクラスでサッカーするのも、あとわずかになりました。楽しんで一緒にボールを追いかけます。

3年2組 体育

画像1 画像1
 竹馬に挑戦です。なかなか一人では乗れないので、ペアで練習します。バランスをとることが難しいです。

5年2組 図工

画像1 画像1
 「コマコマアニメーション」の撮影です。リカちゃんやガンダム、スヌーピーがどんな動きをするのか、完成が楽しみです。

6年2組 家庭科

画像1 画像1
 卒業に向けて、後輩たちにプレゼントする雑巾づくりに取り組みました。しつけをしてミシンで仕上げます。これで教室や廊下をピカピカに磨いてほしいですね。

6年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 2クラス合同で、卒業式の歌の練習をしました。式の主役として、一番立派な歌や態度になるよう、これから練習を重ねていきます。卒業まで残りわずか14日です。

2年生 送る会練習

画像1 画像1
 6年生にプレゼントする歌やダンス、応援で盛り上がっています。見ているみんなが、エネルギーをもらえそうです。

3年1組 書写

画像1 画像1
 自分で選んだ1文字を練習します。「運」「勝」「心」「楽」など、それぞれの思いを込めて、一画一画を大切にして書きます。

6年1組 家庭科

画像1 画像1
 今度は1組が餃子作りに挑戦しました。キャベツのみじん切りをひき肉に混ぜ、味を調え、皮に包みます。2組と同様、ちょっと焼きすぎの班がありましたが、みんなで美味しくいただきました。

5年1組 体育

画像1 画像1
 こちらもいよいよ試合です。なかなかシュートが決まりません。チーム練習の成果が発揮できるといいですね。

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよサッカーの試合です。全員が触って初めてシュートが打てます。チームで作戦を立てて、パスを回しながらゴールを狙います。

たんぽぽ組 3校交流会

画像1 画像1
 たんぽぽ組は、団地3校交流会のために原山小学校に出かけていきました。「おこしもの」作りや太鼓の演奏などを通して、みんなと仲良くなってきます。

学級活動 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生を送る会の準備です。1年生はチューリップを作っています。

計算コンクール 2 1年生

画像1 画像1
 1年生も計算コンクールに取り組んでます。授業参観でも見ていただきましたが、1年生の計算力がぐんぐん伸びてます。みんな金賞が取れるといいな。

計算コンクール 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は今年度最後の計算コンクール。1年間の頑張りの成果が発揮できるよう、みんな真剣です。写真は3年2組、5年2組、6年1・2組、4年1・2組です。

朝の会 3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
インフルエンザも終息の気配です。お休みなどで宿題が残っている子はこれからがんばります。

授業参観 たんぽぽ組

画像1 画像1
絵の説明と太鼓演奏が上手にできました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/23 給食最終日
3/24 修了式
3/27 学年末休業(〜31日)
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027