最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:30
総数:690780
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

1年生と八幡保育園の年長さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は八幡保育園の年長さんが来校し、1年生と交流しました。1年生が自分たちで司会して、交流会を進めます。八幡小学校のクイズ、歌、カードのプレゼントと、盛りだくさんの内容です。最後にドッジボールや鬼ごっこをしました。入学が楽しみです。

5年生 送る会練習

画像1 画像1
 体育館を暗くして、何やらやっています。内容は本番までのお楽しみに。体育館後ろの飾りつけは、5年生がとてもきれいに仕上げてくれました。

3年生 送る会練習

画像1 画像1
 6年生になったつもりで、自分たちの発表を見ます。あと少しの時間で微調整します。

4年生 送る会練習

画像1 画像1
 いよいよ今週木曜日が送る会本番です。練習にも熱が入ってきました。どんな発表になるか楽しみです。

総合 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会の練習です。歌声が力強くなってきました。

4年2組 体育

画像1 画像1
 大縄跳びをした後、サッカーのミニゲームです。みんながボールに集中して、なかなかパスが出せません。

5年2組 外国語活動

画像1 画像1
 エリース先生の授業です。「What would you like?」の文を勉強しました。「I like 〜!」と大きな声で言えました。

学級活動 2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はクラスのみんなからもらった「自分のいいところ」のまとめに取り組んでいます。食い入るように文を読んでいます。

国語 2年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
「スーホの白い馬」の読み取りをみんなで意見を出し合いながら行っています。


1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分たちで作った凧を飛ばしました。外はぽかぽかいい天気……絶好の凧飛ばし日和です。

6年1組 体育

画像1 画像1
 このクラスでサッカーするのも、あとわずかになりました。楽しんで一緒にボールを追いかけます。

3年2組 体育

画像1 画像1
 竹馬に挑戦です。なかなか一人では乗れないので、ペアで練習します。バランスをとることが難しいです。

5年2組 図工

画像1 画像1
 「コマコマアニメーション」の撮影です。リカちゃんやガンダム、スヌーピーがどんな動きをするのか、完成が楽しみです。

6年2組 家庭科

画像1 画像1
 卒業に向けて、後輩たちにプレゼントする雑巾づくりに取り組みました。しつけをしてミシンで仕上げます。これで教室や廊下をピカピカに磨いてほしいですね。

6年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 2クラス合同で、卒業式の歌の練習をしました。式の主役として、一番立派な歌や態度になるよう、これから練習を重ねていきます。卒業まで残りわずか14日です。

2年生 送る会練習

画像1 画像1
 6年生にプレゼントする歌やダンス、応援で盛り上がっています。見ているみんなが、エネルギーをもらえそうです。

3年1組 書写

画像1 画像1
 自分で選んだ1文字を練習します。「運」「勝」「心」「楽」など、それぞれの思いを込めて、一画一画を大切にして書きます。

6年1組 家庭科

画像1 画像1
 今度は1組が餃子作りに挑戦しました。キャベツのみじん切りをひき肉に混ぜ、味を調え、皮に包みます。2組と同様、ちょっと焼きすぎの班がありましたが、みんなで美味しくいただきました。

5年1組 体育

画像1 画像1
 こちらもいよいよ試合です。なかなかシュートが決まりません。チーム練習の成果が発揮できるといいですね。

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよサッカーの試合です。全員が触って初めてシュートが打てます。チームで作戦を立てて、パスを回しながらゴールを狙います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/23 給食最終日
3/24 修了式
3/27 学年末休業(〜31日)
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027