最新更新日:2024/04/22
本日:count up64
昨日:62
総数:692477
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

2年生 体育

画像1 画像1
 手をつくタイミングと位置を確認しました。開脚跳びが上手になってきました。これからもっと高い段にも挑戦できるかな?

まるっとせとっ子フェスタ 作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 特別支援教育展・ポスター展・科学展は文化センターで、陶芸展・書写展・図工・美術展は瀬戸蔵で開催されています。明日13日(日)の16:30まで、それぞれの会場で公開中です。お子さんの作品を見に、ぜひお出かけください。

5年生 八幡屋 たんぽぽ組 たんぽぽ屋(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気も良く、絶好のお店日和で、予定時間よりかなり早く完売御礼が出ました。

せとっ子音楽会 3・4年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな自信をもって一生懸命演技・演奏しました。たくさん練習を積み上げてきた成果です。

5年生・八幡屋  たんぽぽ組・たんぽぽ屋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
盛況でした。ご協力ありがとうございました。

せとっ子音楽会 3・4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちを込め、全力で歌いました。

直前リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ本番です。出発前に運動場で直前リハーサルをしました。

3・4年生 せとっ子音楽会最終リハーサル

画像1 画像1
 6時間目、体育館で最終リハーサルをしました。みんな自信をもって、明日の本番が迎えられそうです。
 明日、文化センターのホールで、9時25分から発表です。9時過ぎに開場なので、少し早めにご来場いただけると、スムーズに入れます。応援よろしくお願いします。

6年生 朗先生によるいじめ講話

画像1 画像1
 6年生が朗先生から、ラインによるいじめについての講話を聞きました。相手の気持ちを考えない心無い言葉がいかに人を傷つけるか、熊本での実話をもとにした講話でした。6年生全員が真剣に受け止めてくれたと信じています。

テレビ表彰(11月11日)

画像1 画像1
 給食の放送で、テレビ表彰をしました。赤い羽根共同募金書道の部優秀賞、税に関する書写展入選、明るい社会づくり実践体験文奨励賞を、それぞれ代表して6年生3人に校長先生から渡していただきました。

3年2組 図工

画像1 画像1
 読書感想画の仕上げです。「文房具のやすみじかん」を読んで、どんなところが心に残ったかな?

読書週間最終日

画像1 画像1
 今日が読書週間最終日です。ネバーランドでは絵本の読み語りがありました。読書ビンゴを完成させようと、最後の駆け込みで本を借りに来る子も多かったです。近々掲示される本の紹介文が楽しみです。

2年生 体育

画像1 画像1
 跳び箱の単元です。馬跳びで練習して、開脚跳びに挑戦。手をつく場所が大切です。

朝の会 2年2組・3年1組・たんぽぽ組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
健康観察、連絡帳、宿題、先生のお話などです。3・4・5年生とたんぽぽ組は、まるっとせとっ子フェスタに参加するので、月曜日は代休となります。

クラブ活動(11月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は久しぶりにクラブの時間がありました。グランドゴルフでは、地域の方々の指導のもとにコースを回りました。ほかにもタグラグビー、バドミントン、裁縫、編み物、オセロ、絵本作り、リコーダーなど、それぞれの活動を楽しみました。

募金集計

画像1 画像1
 赤い羽根共同募金最終日、集まった金額の集計をしました。三日間の合計は、11,627円でした。協力してくださった皆さん、ありがとうございました。

2年2組 国語

画像1 画像1
 「わかりやすくせつめいしよう」の単元です。おもちゃのつくり方について、分かりやすい説明を考えてまとめ、発表しました。 

30分放課の読み語り

画像1 画像1
 30分放課、図書ボランティアの方の読み語りがありました。「いもころがし」の紙芝居です。語り手は谷口さんでした。

ごあいさつの日(11月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
冷え込んだ朝。元気なあいさつが活力を与えます。今日は学校・保護者・地域が一体となったごあいさつの日です。

児童会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
児童会で取り組んだ、赤い羽根共同募金も今日が最終日です。ご協力ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027