最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:43
総数:692318
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

1年生 算数

画像1 画像1
 形づくりの単元です。三角形の色板の数を数えたり、並べていろんな形を作ります。

30分放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 北風が冷たい季節ですが、さすが子供は風の子、放課になるとブランコや太鼓橋、一輪車、ジャングルジム、当て鬼、サッカー、縄跳びなど、思い思いの遊びに打ち込む姿があちこちで見られます。子どもたちのエネルギーはすごい!

たんぽぽ組 生活単元

画像1 画像1
画像2 画像2
玉ねぎの苗を植えています。植え終わったら、合格の数を数えます。

5年1組 図工

画像1 画像1
 「糸のこのドライブ」の単元です。糸のこを使って、曲線を切っていきます。集中していないと、指まで切れてしまいます。慎重にゆっくり……

4年1組 体育

画像1 画像1
 バレーボールの単元です。テレビで見るようには、なかなかパスが続きません。

防寒着等について

立冬を過ぎ、風も一層冷たく感じます。本日防寒着等についての文書を配付します。ご確認をお願いします。なお本HPの配付文書にもUPしました。ご利用いただければ幸いです。

はちまんタイム 3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
どの教室も静かに朝読書をしています。廊下には臨時図書コーナーが設けられていました。

赤い羽根共同募金

画像1 画像1
 朝から「共同募金お願いしま〜す」の元気な声が響いています。子どもたちだけでなく、公民館長さんからも募金をいただきました。ご協力ありがとうございました。

1・2年生 秋祭り終了

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が最後までがんばりました。

1・2年生 秋祭り本番

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のみんなが張り切っています。

1・2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ秋祭り本番です。1年生が真剣に説明を聞いています。ブラジル学校のみなさんも参加してくれました。

30分放課の読み語り

画像1 画像1
 ネバーランドで読み語りをしました……でも1・2年生が秋祭りで、ちょっと寂しい読み語りでした。

秋祭りお手伝い

画像1 画像1
 2年生の保護者の方に、秋祭りのお手伝いをしていただきました。畑で収穫したおいもを切って蒸して、おいも屋さんになっていただきました。お手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

3年1組 体育

画像1 画像1
 キックベースボールです。大きくけるのもいいですが、ちょこんと当てるだけもなかなかいい作戦です。

はちまんタイム 音楽会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生のリハーサルです。はちまんタイムで全校児童にお披露目しました。

児童会活動

画像1 画像1
赤い羽根共同募金が始まりました。今日から3日間行います。

1年生 体育

画像1 画像1
 マット運動の単元です。まずは基本の前転から。あごをしっかり引いて、背中を丸くすることがコツです。

朝の会 6年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
スピーチタイム。発表者の発表内容も良かったですが、質問と応答もしっかりとできていました。さすがは6年生です。

4年1組 図工

画像1 画像1
 「小物かけをつくる」単元です。のこぎりにてこずってますが、だんだん作品が出来上がってきました。

6年2組 体育

画像1 画像1
 跳び箱の授業です。まずは開脚跳びから。さすが6年生です。高い段でも難なくクリアしてます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027