最新更新日:2024/03/22
本日:count up27
昨日:33
総数:690774
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

30分放課

画像1 画像1
 久しぶりの晴れです。外で遊びたくてうずうずしていました。エネルギー発散です。

1年生 お迎え下校

画像1 画像1
画像2 画像2
スムーズに下校できました。

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分や家族の絵を描いています。

5年2組 テスト

画像1 画像1
昨年度の達成状況を把握する国語と算数のテストです。2年生から6年生までが取り組みます。結果は本年度の指導に生かします。



6年2組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
2組のスタートは漢字です。一字一字丁寧に書いています。

日本語教室

画像1 画像1
ビッキー君とビニ君でカルタ対決です。

6年1組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業のスタートは詩です。背中が6年生であることを物語っています。

3年生 国語

画像1 画像1
 まずは教科書を開いて、使い方の確認です。クラスの人数が多いので、隣同士で助け合いながら一つ一つ確認していきます。1年間の学習が見通せたかな?

4年2組 学級活動

画像1 画像1
 学級の係が決まり、それぞれの係ごとに活動を紹介する掲示物を作ります。みんなで協力してしっかり活動してね。

5年2組 社会

画像1 画像1
 地球儀を使って、世界の国を探すゲームです。聞きなれない国の名前を班で協力して地球儀から探します。盛り上がっています。

2年生 国語

画像1 画像1
 漢字スキルを使って繰り返し書いて覚えます。今日の宿題は「読む」「雪」「言う」を一行ずつ書いてくることです。

4年1組 算数

画像1 画像1
 宿題の筆算の答え合わせです。3年生で学習したので、もちろんみんな全問正解だよね?

学級写真(4月12日) 4年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
4年2組全員集合です。

1年2組 国語

画像1 画像1
 もう自分の名前の書き方を勉強します。ひらがなの書き順を指書きで覚えて、自分の名前の練習をします。早くきれいに書けるようになってね。

4・5・6年生 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは高学年です。しっかり落ち着いて、整然と測定をしています。さすが高学年ですね。心も体もぐんと成長する時期です。

1・2・3年生 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
 低学年の身体測定です。まだまだかわいらしいからだが、今年1年でどれくらい大きく成長するかな?

2年生 国語

画像1 画像1
 2年生では国語の授業が始まっています。早速新しい漢字を覚えました。指書き、空書きを繰り返して、筆順を頭に入れました。

6年生 体育館の飾り外し

画像1 画像1
 6年生を送る会から卒業式、そして入学式・始業式まで飾ってあった体育館の飾りを、6年生みんなで協力して外しました。これで体育の授業がやりやすくなりました。

4年1組 学級活動

画像1 画像1
 4年1組では、学級委員を決めていました。女子は立候補がたくさんいて、やる気の高さを感じます。一人一人「自分が学級委員になったら」の決意表明をして、それから投票をしました。

1年1組 生活

画像1 画像1
 小学校の授業のスタートです。まずは生活の授業、話を聞く姿勢や返事の仕方、挙手の仕方を学びます。大きな声でしっかり「はい!」って言えました。 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
4/18 1年給食開始
4/20 授業参観・PTA総会
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027