最新更新日:2024/04/18
本日:count up54
昨日:67
総数:692274
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

1年生 給食開始2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上手に準備できました。

30分放課

画像1 画像1
画像2 画像2
 天気が回復して、気持ちのいい春の日差しです。八幡小の子どもたちには晴れた日がぴったりです。

4年1組 学級活動

画像1 画像1
 学級目標に貼る手形と似顔絵を作成しました。素敵な掲示になりそうです。

1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2組対抗ドッジボールをしました。初戦は2組が勝って大喜び。2回戦はどうなったかな?

1年生 給食開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ給食開始です。手洗いもしっかりします。

日本語学級

画像1 画像1
画像2 画像2
本年度より日本語学級の指導に来ていただける「新渡戸(にとべ)」先生です。よろしくお願いします。

4年2組 はちまんタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の仁美先生から、児童一人一人がどのクラブになったか発表がありました。第1希望になったでしょうか。

6年生 全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
 6年生は全国学テに挑戦です。「知識」「技能」に関するA問題と、「活用」に関するB問題で構成されています。今現在の自分の学力を確かめるいいチャンスです。頑張れ、6年生!

4年2組 図工

画像1 画像1
 学級目標を作っています。みんなで力を合わせて作り上げる意味で、一人一人の手形を押していきます。どんな立派な木になるかな?

5年2組 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
ゼンダ先生と裕樹先生のコンビです。次回からはゼンダ先生はイングリッシュ・オンリーだそうです。

新しいALTの先生紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨年度のエリース先生に変わって、今年度新しいALTの先生がお見えになりました。ゼンダ先生です。給食の時間に紹介がありました。早く名前と顔を覚えてほしいです。

5年2組 図工

画像1 画像1
 「心のもよう」の単元です。喜怒哀楽を絵で表現します。どんなもようができるか楽しみです。

1年生 聴力検査

画像1 画像1
 放送室のスタジオを使って、聴力検査をしました。耳は一生使う大切な器官です。大事にしてほしいです。

3年生 体育

画像1 画像1
 3年生は、50メートル走をしました。兄弟対決はどっちが勝ったかな?

30分放課

画像1 画像1
 天気はまだもっています。昨年度一輪車デビューした2年生も、ずいぶん上手になりました。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年度までお世話になった先生方にお越しいただき、離任式を行いました。一人一人ごあいさつをいただくうちに、お話しされる先生の声が涙声になり、あちこちからすすり泣く声が聞こえました。去られる先生も残った児童たちも、お別れする悲しい思いを共有できた、とても感動的な式になりました。お世話になった先生方、ありがとうございました。

6年1組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
早紀先生の範読をしっかりと聞いています。

4年2組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「春を感じるもの」をみんなで考えました。

1年1組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
自己紹介の練習をしています。まずは担任の先生を例として。

1年2組 はちまんタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
整列の練習です。あっという間に整列完了です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
4/18 1年給食開始
4/20 授業参観・PTA総会
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027