最新更新日:2024/04/16
本日:count up29
昨日:57
総数:692035
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

4年2組 聴力検査

画像1 画像1
 今日は4年生です。音が聞こえたらボタンを押します。小さな音でもしっかり聞きとれる敏感な耳を大切にしてほしいです。

1年2組 国語

画像1 画像1
 自分の名前を丁寧に書きます。担任の先生から花丸をもらいました。自分の名前は、一生で一番たくさん書く字です。毎回丁寧に書きたいですね。

2年生 書写

画像1 画像1
 書写ノートに自分の名前を丁寧に書くところからスタートしました。鉛筆の持ち方や姿勢は大丈夫かな?きれいな字が書けるよう、しっかり練習してほしいです。

6年2組 理科

画像1 画像1
 「物の燃え方と空気」の実験です。マッチをする経験が少なくて、手つきが危なっかしいです。やけどをしないでね。

1年1組 体育

画像1 画像1
 運動場で、準備運動の練習です。ストレッチをしましたが、男子で体の硬い子が多いです。女子の多くはとても柔らかいです。

2年1組 朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
連絡帳の書き方をしっかりと指導しています。

PTA役員会

画像1 画像1
 総会、全委員会の後、校長室で役員会が開かれました。今年度の役員の皆様、長時間ありがとうございました。1年間お世話になります。

30分放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すっかり暖かくなりました。外で元気よく遊ぶ子どもたちです。

4年2組 体育

画像1 画像1
 4年2組です。50メートル走を計っています。去年よりも記録は伸びたかな?

ごあいさつの日(4月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童会のごあいさつ参加は今年度初めてです。さわやかな快晴のもと、子どもたちの元気なあいさつが交わされます。守る会をはじめ地域のボランティアの方々、PTA安全部の方々、ありがとうございました。

2年生 聴力検査

画像1 画像1
 2年生の聴力検査です。音が聞こえたら手をあげます。耳元で大声をあげたり、大きな音で音楽を聴いたりするのは、耳にとって良くありません。大切にしてね。

5年2組 社会

画像1 画像1
 こちらも社会で、電子黒板を使って「日本の国土の広がりと領土」の勉強をしました。「領土」「領海」「領空」などの言葉の意味とそれらの大切さを学びました。

4年2組 社会

画像1 画像1
 今年度からできた「学習室」。プロジェクターやパソコンを常備して、ICTを活用した授業をするときに使います。この時間は4年2組が、社会の「火事からくらしを守る」の単元を勉強しました。

3年1組 国語

画像1 画像1
 国語辞典の勉強です。「ホール」「ボール」「ポール」という言葉を辞書で調べます。
 担任の矢壁先生が出張なので、代わりの深見絵美先生がこの日の担任の先生です。

2年生 算数

画像1 画像1
 時計の模型を使って、時刻の勉強です。針を動かしてみて、1時間前や1時間後など、自分で針を動かして確認します。

1年2組 学級活動

画像1 画像1
 学活の時間に、連絡帳を書く練習をしました。一人一人黒板をちゃんと見て書いたものを、先生が点検します。早く、きれいに書けるようになるといいな。

4年1組 体育

画像1 画像1
 いろんな種類のサーキットトレーニングをしました。楽しんで体を動かします。この後50メートル走をしました。

1年生 給食開始2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上手に準備できました。

30分放課

画像1 画像1
画像2 画像2
 天気が回復して、気持ちのいい春の日差しです。八幡小の子どもたちには晴れた日がぴったりです。

4年1組 学級活動

画像1 画像1
 学級目標に貼る手形と似顔絵を作成しました。素敵な掲示になりそうです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
4/25 ストック回収
4/27 遠足
4/28 遠足予備日
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027