最新更新日:2024/03/19
本日:count up53
昨日:67
総数:690246
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

2年生 社会見学

画像1 画像1
 瀬戸市立図書館へ行ってきました。普段は入れない事務室も入れてもらいました。一人1冊ずつ気に入った本を借りてきました。これを機会に、たくさんの本を読んでほしいです。

6年生 プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仕上げは6年生です。がんばりました。

5年1組 プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2時間目に5年2組が低学年プールを掃除してくれました。3,4時間目は5年1組がトイレや倉庫、プール周りなどを掃除しています。雑巾が黒くなります。

1年1組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
もののかたちの学習をしています。今日は初めて算数のノートを使いました。

5年2組 プール清掃

画像1 画像1
 6月から始まる水泳の授業のため、今日は高学年がプール清掃を行います。5年1組は小プールを担当しました。みんなで協力して、床や手すりを磨きます。おかげでピカピカになりました。

5年2組 はちまんタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
計算コンクールの練習プリントの答え合わせです。

5年1組 朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
先生からプール清掃についての確認がありました。


2年生 社会見学

画像1 画像1
 図書館見学に出かけました。愛知環状鉄道瀬戸口駅まで歩き、電車に乗って瀬戸市駅まで行きます。たくさん勉強してきてね。

4年生 校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の社会見学は、ごみ処理場の晴丘センターと瀬戸市消防本部の2つの施設のお世話になりました。子どもたちにとって大満足の一日となりました。

1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組担任の村山先生が出張でいないので、1・2組対抗のドッジボールをしました。勝負ごとになると燃える1年生です。体育館の蒸し暑さなんかへっちゃらで、夢中になってボールを取って投げたり、巧みによけたりします。

2年生 生活

画像1 画像1
 明日の社会見学のための事前学習です。学習室で図書館のスライド写真を見ながら、明日見学してくるポイントを確認しました。

3年生 社会

画像1 画像1
 各班で学区探検のまとめをしました。気の付いたことを付箋に書いて貼り、全体を見て意見を出し合います。まとめた意見をみんなの前で発表するので、その練習もします。

日本語学級

画像1 画像1
物の名前を覚えます。S1「アップル」T「違います。梨です。」S2「にんじん」T「違います。ごぼうです。」

3年1組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
コンパスの練習です。

4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
ごみ処理施設の晴丘センターと消防署の見学です。瀬戸市のバスを利用します。

ごあいさつの日(5月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 さわやかな五月晴れです。元気のいいあいさつが飛び交います。
 安全ボランティア、PTA、地域の皆様、ありがとうございました。

4年2組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
ベースボール型です。ゲッツーもありました。

5年2組 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
How many 〜?の歌を歌いました。男女対抗では女子が勝ちました。  

5年1組 理科

画像1 画像1
 大きくなってきたインゲン豆の観察です。これから条件を変えて、成長の違いを調べます。

3年生 算数

画像1 画像1
 「円と球」の単元です。ボール紙を切り抜いて、コマを作りました。いろんな形で試しています。回したらどんな形ができるかな?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/4 八幡台コンサート
6/5 プール開き・読書週間(〜16日)
6/8 野外活動
6/9 野外活動
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027