最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:54
総数:692280
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

4年2組 図工

画像1 画像1
 学級目標を作っています。みんなで力を合わせて作り上げる意味で、一人一人の手形を押していきます。どんな立派な木になるかな?

5年2組 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
ゼンダ先生と裕樹先生のコンビです。次回からはゼンダ先生はイングリッシュ・オンリーだそうです。

新しいALTの先生紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨年度のエリース先生に変わって、今年度新しいALTの先生がお見えになりました。ゼンダ先生です。給食の時間に紹介がありました。早く名前と顔を覚えてほしいです。

5年2組 図工

画像1 画像1
 「心のもよう」の単元です。喜怒哀楽を絵で表現します。どんなもようができるか楽しみです。

1年生 聴力検査

画像1 画像1
 放送室のスタジオを使って、聴力検査をしました。耳は一生使う大切な器官です。大事にしてほしいです。

3年生 体育

画像1 画像1
 3年生は、50メートル走をしました。兄弟対決はどっちが勝ったかな?

30分放課

画像1 画像1
 天気はまだもっています。昨年度一輪車デビューした2年生も、ずいぶん上手になりました。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年度までお世話になった先生方にお越しいただき、離任式を行いました。一人一人ごあいさつをいただくうちに、お話しされる先生の声が涙声になり、あちこちからすすり泣く声が聞こえました。去られる先生も残った児童たちも、お別れする悲しい思いを共有できた、とても感動的な式になりました。お世話になった先生方、ありがとうございました。

6年1組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
早紀先生の範読をしっかりと聞いています。

4年2組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「春を感じるもの」をみんなで考えました。

1年1組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
自己紹介の練習をしています。まずは担任の先生を例として。

1年2組 はちまんタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
整列の練習です。あっという間に整列完了です。

2年1組 朝の会(4月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生による健康観察です。

今年度初めての委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 4・5・6年による児童会の委員会活動も今日からスタートです。今日は顔合わせをして、委員長・副委員長を決めました。1年間、学校の様々な場面で、責任をもってしっかり活躍してほしいです。

3年生 理科

画像1 画像1
 春の生き物を調べに出かけました。アリ以外にもいくつかの生き物が見つかりました。いよいよ春本番ですね。

授業参観のご案内

来週の4月20日(木)に行われる授業参観・PTA総会のご案内を配布しました。本HPの配布文書にもUPしましたので、ご確認いただければ幸いです。

5年1組 学級活動

画像1 画像1
 こちらも学級目標の話し合いをしています。みんなの意見が一つにまとまった、素敵な学級目標になりました。

6年1組 学級活動

画像1 画像1
 みんなで話し合って、学級目標を決めます。リーダー中心に話し合って、意見をまとめていきます。

6年2組 学級活動

画像1 画像1
 新しく決まった学級の係ごとに、教室に掲示する活動紹介を作ります。お仕事、頑張ってね。

5年2組 音楽

画像1 画像1
 きれいな歌声で「believe」を歌います。今年度は在校生代表として卒業式にも参加します。それまでにしっかり歌声を鍛えてほしいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
7/29 八幡台夏祭り
7/30 八幡台夏祭り予備日
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027