最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:30
総数:690785
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

1年生 お楽しみ調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日収穫したジャガイモを使って、ジャガイモもちを作りました。手でこねて丸めてフライパンで焼きます。たれをつけて、みんなで美味しくいただきました。「家でも作りた〜い!」とのことです。よろしくお願いします。

5年1組 音楽

画像1 画像1
 「リボンのおどり」の練習をしました。いろいろな楽器を分担して、合奏を作り上げます。発表は2学期かな?

6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日で1学期の水泳は終了です。のんびりムードです。

3年1組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの学習・生活の目標を考えていました。


今日の英語 6年1組&6年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の復習です。みんなよくできるので驚きました。

4年生・1年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も暑くなりました。水温も高く、「はちまん温泉」のようです。いよいよプール最後の授業を迎え、思い思いに水と親しみました。

6年生 体育

画像1 画像1
 6年生は泳力テストも終わって、今日明日の2日間は水に親しむ時間です。思い思いに水と戯れました。

1年生 盆踊り練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は2回目です。先週の踊りをすぐに思い出して、頑張って踊りました。これで7月29日(日)の本番はバッチリです。講師の方々、2日間のご指導、ありがとうございました。

1年2組 朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
日直さんが上手に司会をしています。元気なあいさつが聞こえます。

6年1組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ディベートに挑戦です。「学級討論会をしよう」の単元です。テーマは「おかわり券やデザート券があった方がよいか」です。劇も交えて、真剣な討論が繰り広げられました。




1年1組 体育

画像1 画像1
 雷が鳴っていてプールに入れないので、体育館でドッジボールをしました。激しい戦いでした。

6年1組 学級活動

画像1 画像1
 夏休み期間中に読めるよう、一人2冊の図書の貸し出しを行いました。これで読書感想文もバッチリですね?

4年2組 学活

画像1 画像1
 6月から五色百人一首に挑戦しています。上の句を覚えて、上の句を読んでいる最中に札を取り合うグループもあります。まだ20首ですが、いずれ100首まで拡大していきます。

6年2組 家庭科

画像1 画像1
 今度は2組が、たらいを使った手洗い洗濯に挑戦です。しっかりもみ洗いをして、見てください、この白さ!

1年2組 体育

画像1 画像1
 盛り上がっている5年生を尻目に、1年生は泳力のテストです。25メートルプールで、ビート板を使ったバタ足に挑戦です。最後まで頑張れ!

5年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は「水フェス」です。クラス対抗で、浮島レースや水中バスケットボール、クロース競争など、学年で大いに盛り上がって楽しみました。

3年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 「ふんわりふわふわ」の作品作りです。完成した人から、試しに飛ばしてみます。

1年1組 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなで力を合わせて、汗だくになってジャガイモを収穫しました。とても大きなイモがたくさん収穫できて、ニッコニコです。さあ、どうやって食べようかな?

5年2組 朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
5年2組はニュースの紹介コーナーがありました。犬山城のしゃちほこが欠けた話がでました。日々社会科的なものの見方や考え方を鍛えていきたいですね。

3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 はがきの書き方の実習です。担任の先生に宛てて、暑中見舞いを書きます。最近はがきや手紙を送ることが無くなってきているので、大人になっても役立ついい経験ができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027