最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:30
総数:690780
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

3・4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく踊っています。

6年1組 理科

画像1 画像1
 「太陽と月の形」の単元です。電子黒板を使って、月の様子を観察します。「カニ」に見えるか、「本を読む少女」に見えるか、「うさぎ」に見えるか、意見が分かれます。

1・2年生 体育

画像1 画像1
 かわいい動きが揃ってきました。音楽に合わせて踊るのがとても待ち遠しい様子です。

はちまんタイム(9月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は入退場の練習です。

5・6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
組体操。今日も肩車から。

1年2組 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
ザリガニのおうちを作っています。おうちを作っている間、ザリガニは牛乳パックで待っています。

1年1組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
ご存じ「おおきなかぶ」の単元に入りました。まずは先生の範読をしっかりと聞きます。

5年2組 発育測定

画像1 画像1
 2学期になり、どれくらい身体が成長したか、発育測定を行いました。養護教諭の森先生から「早寝早起き朝ごはん」の大切さを学んだあと、身長と体重を測定しました。

3年生 国語

画像1 画像1
 「へんとつくり」の単元です。プロジェクターとPCを使って、へんとつくりをマッチングさせます。

1・2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会のダンス練習です。1曲目がほぼ完成し、今日は2曲目です。めちゃくちゃ覚えが早いです。

3・4年生 体育

画像1 画像1
 今日はイントロの部分の振り付けを確認しました。なかなか難しいです。

組体操 56年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は肩車から。

6年2組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 「アミアミアミーゴ」の単元です。細長い紙バンドを編み込んで、かごを作っていきます。どんな入れ物になるかな?

1・2年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 ダンスの練習が順調に進んでいます。みんなノリノリです。

はちまんタイム(9月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今月のはちまんタイムは運動会練習です。本年度の練習スローガンは「普通のことをしっかりと」です。

ごあいさつの日(9月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期最初のごあいさつの日です。今学期も張り切って活動しましょう。

久しぶりの給食 1年生

画像1 画像1
 2学期最初の給食です。メニューは大好物のカレー。みんなモリモリ食べてます。「お代わり!」の声が聞こえてきそうです。

3・4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会3・4年生発表の「ソーラン節」の練習が始まりました。矢壁先生の全体指導で、みんなノリノリです。

3年生 音楽

画像1 画像1
 夏休みの日誌の中にある工作で、工夫を凝らした楽器を作ってきました。今日はその発表会です。一人一人みんなの前で演奏し、最後は楽器ごとに集まって演奏会をしました。

5年1組 外国語活動

画像1 画像1
 「Hello! What is your name? My name is 〜.」の練習を、歌に合わせてクラスのみんなとします。ゼンダ先生の授業です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027