最新更新日:2024/03/22
本日:count up28
昨日:33
総数:690775
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

6年1組 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 「大地のつくり」の単元です。様々な岩石の観察をします。化石はどうやってできたのかな?

6年2組 家庭科

画像1 画像1
 ナップサックの製作です。修学旅行に持っていくので、心を込めて丁寧に縫っていきます。

3年1組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
「カナヅチでトントン」です。「トントン」というよりもキツツキのように「コンコン」です。粘り強く打ち続けています。

5・6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
騎馬戦の練習です。今日は戦いません。

はちまんタイム(9月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤白に分かれて、全学年の応援練習です。6年担任から檄が飛びます。心を一つにして全員が全力を出す、これが目標です。

5・6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生も頑張っています。蛇の皮むきもスムーズになってきました。

1年1組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
言葉探しをしています。

3年1組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
班会議のやり方を学んでいます。DVDが効果的に活用されています。

2年1組 学級活動

画像1 画像1
学習規律のカルタです。T「きょうかしょを りょうてでもって げんきよく」S「はい」

3・4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「キング オブ ソーラン」の仕上げです。入退場から本番さながらです。「すばらしい!」矢壁先生の声が飛びます。

1・2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよダンス練習も大詰めです。もう少し笑顔がほしいな。

6年生 応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 全校で応援練習をする準備として、体育館で赤組・白組の応援合戦を披露し合いました。お互いにいい刺激となって、本番に向けて一緒に高め合っていきたいと思います。

4年2組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 「手と心で読む」の単元で、図書室で調べ学習をします。点字や外国語、盲導犬など、資料から読み取ってカードにまとめました。

はちまんタイム(9月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各教室で応援練習です。6年生が力いっぱいリードして、5年生以下が精一杯応えます。

ごあいさつの日(9月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はPTA、児童会、地域一体となってのごあいさつの日です。

5・6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなでヘビになります。

4年1組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 お楽しみ会です。9月に誕生日を迎える遥菜さんと千鶴先生をみんなでお祝いし、ドロケイやリレーで楽しみました。

3・4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 いつ本番になってもOKの完成度の高さです。

1年1組 生活

画像1 画像1
 アサガオのつるを外します。たくさんの種もできていました。来年の1年生にプレゼントします。

5年1組 家庭科

画像1 画像1
 だんだん出来上がってきました。完成が待ち遠しいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027