最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:30
総数:690785
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

4年1組 はちまんタイム(9月19日)

画像1 画像1
連休明け。朝からパワー全開で「ソーラン」です。

はちまんタイム(9月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はリレーの練習です。試走の結果は、女子は白、男子は赤の勝利でした。さて本番はどうなるかな? 

5・6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心を合わせて取り組んでいます。

3・4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一つ一つの動作をていねいに行っています。

4年2組 理科

画像1 画像1
 大きく成長したヘチマの観察です。畑が草ぼうぼだったので、ソーラン節の要領で草抜きをしました。

4年1組 音楽

画像1 画像1
 リコーダー演奏の次は歌です。旋律が綺麗です。

5年2組 家庭科

画像1 画像1
 裕樹先生の説明を聞いて、いよいよマイエプロンの作成です。アイロンをかけて、しつけ縫いをします。少しずつ出来上がっていくのが楽しみです。

1・2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館での隊形移動の練習です。来週からは運動場で行います。

全学年 はちまんタイム(9月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ全校挙げての応援練習が始まりました。

ごあいさつの日(9月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
笑顔が輝きます。

4年2組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の学習内容は「分配法則」です。がんばっています。

5年1組 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
 マイエプロンを作っています。ミシンは経験者がいなくて、担任の先生の指導のもと、おそるおそる操作しています。

1年2組 国語

画像1 画像1
 「おおきなかぶ」の劇をします。今日はその練習会。かわいらしいおじいさんとおばあさん、孫、犬、猫、ネズミです。

3・4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 「キング オブ ソーラン」練習も佳境に入ってきました。声がそろって、迫力があります。

4年1組 社会科

画像1 画像1
 「水はどこから」の単元で、学校の水道の水はどこから来るのか、探検して調べました。 

1・2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎日の練習の成果で、完成度が上がってきました。

5・6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい技を習得しました。組体操がどんどん進化していきます。

3年生 図工

画像1 画像1
 「サクサク小刀名人」の単元です。小刀を使って木を削っていきます。慎重に削って、運動会前に絶対怪我しないでね。

はちまんタイム 9月14日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は大玉送りの練習です。さわやかな天気で、まさに大玉日和です。今日の練習は、赤組の勝利でした。

5・6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はピラミッドで締めとなりました。次回は新技です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
10/26 授業参観
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027