最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:30
総数:690783
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

2年1組 朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
連絡帳の書き方をしっかりと指導しています。

PTA役員会

画像1 画像1
 総会、全委員会の後、校長室で役員会が開かれました。今年度の役員の皆様、長時間ありがとうございました。1年間お世話になります。

30分放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すっかり暖かくなりました。外で元気よく遊ぶ子どもたちです。

4年2組 体育

画像1 画像1
 4年2組です。50メートル走を計っています。去年よりも記録は伸びたかな?

ごあいさつの日(4月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童会のごあいさつ参加は今年度初めてです。さわやかな快晴のもと、子どもたちの元気なあいさつが交わされます。守る会をはじめ地域のボランティアの方々、PTA安全部の方々、ありがとうございました。

2年生 聴力検査

画像1 画像1
 2年生の聴力検査です。音が聞こえたら手をあげます。耳元で大声をあげたり、大きな音で音楽を聴いたりするのは、耳にとって良くありません。大切にしてね。

5年2組 社会

画像1 画像1
 こちらも社会で、電子黒板を使って「日本の国土の広がりと領土」の勉強をしました。「領土」「領海」「領空」などの言葉の意味とそれらの大切さを学びました。

4年2組 社会

画像1 画像1
 今年度からできた「学習室」。プロジェクターやパソコンを常備して、ICTを活用した授業をするときに使います。この時間は4年2組が、社会の「火事からくらしを守る」の単元を勉強しました。

3年1組 国語

画像1 画像1
 国語辞典の勉強です。「ホール」「ボール」「ポール」という言葉を辞書で調べます。
 担任の矢壁先生が出張なので、代わりの深見絵美先生がこの日の担任の先生です。

2年生 算数

画像1 画像1
 時計の模型を使って、時刻の勉強です。針を動かしてみて、1時間前や1時間後など、自分で針を動かして確認します。

1年2組 学級活動

画像1 画像1
 学活の時間に、連絡帳を書く練習をしました。一人一人黒板をちゃんと見て書いたものを、先生が点検します。早く、きれいに書けるようになるといいな。

4年1組 体育

画像1 画像1
 いろんな種類のサーキットトレーニングをしました。楽しんで体を動かします。この後50メートル走をしました。

1年生 給食開始2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上手に準備できました。

30分放課

画像1 画像1
画像2 画像2
 天気が回復して、気持ちのいい春の日差しです。八幡小の子どもたちには晴れた日がぴったりです。

4年1組 学級活動

画像1 画像1
 学級目標に貼る手形と似顔絵を作成しました。素敵な掲示になりそうです。

1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2組対抗ドッジボールをしました。初戦は2組が勝って大喜び。2回戦はどうなったかな?

1年生 給食開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ給食開始です。手洗いもしっかりします。

日本語学級

画像1 画像1
画像2 画像2
本年度より日本語学級の指導に来ていただける「新渡戸(にとべ)」先生です。よろしくお願いします。

4年2組 はちまんタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の仁美先生から、児童一人一人がどのクラブになったか発表がありました。第1希望になったでしょうか。

6年生 全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
 6年生は全国学テに挑戦です。「知識」「技能」に関するA問題と、「活用」に関するB問題で構成されています。今現在の自分の学力を確かめるいいチャンスです。頑張れ、6年生!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
11/13 たんぽぽ・5年代日休業日
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027