最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:30
総数:690779
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

2年1組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色紙を使って図形の問題を解いています。

6年1組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 木版画。今日もひたすら彫ります。

3年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館で、ドッジボールです。女子がキャッチしたら男子復活、男子がキャッチしたら女子が復活です。最後で逆転があります。盛り上がりました。

5年2組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
プロジェクターを利用しての分数の学習です。見やすいですね。

6年2組 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 水溶液の性質を調べるスペシャル実験です。各自持ち寄った水溶液?の性質を調べました。洗剤、油、しょうゆ、お茶、せんたくのり……紫キャベツから取り出した色素を使って確かめていきます。

5年1組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 一心不乱に木版画を彫っています。仕上がりが楽しみです。怪我をしないでね。

はちまんタイム(12月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝マラソン最終日となりました。冷たい北風も応援の順風のように感じます。明日はマラソン大会です。一人一人の快走を期待しています。

4年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 外は寒いですが、今日は鉄棒のテストです。日頃運動が得意な子も、なかなか苦戦していました。

2年1組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
リズム打ちの練習です。「かぼちゃ」のうたに合わせて行います。

1年1組 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
単元「じぶんでできるよ」です。今日は自分の一日を振り返っています。

日本語教室

画像1 画像1
56年生です。文章の読解をしていました。確実にレベルが上がっています。

3年1組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
リコーダーの練習です。慣れるまで繰り返して練習します。

4年1組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
紹介文を書いています。題材はクラブ活動です。写真と文と挿し絵で作ります。

6年2組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
木版画です。下書きが終わり、彫刻刀で彫り始めました。集中して彫っています。良い作品ができそうです。

1・2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 14日(木)のマラソン大会に向けて、試走をしました。北風が吹きすさぶ寒いコンディションでしたが、みんな元気いっぱい完走しました。男子は1年生が1・2位でした。本番はどうなるかな?

6年1組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 「広い空の下で」を合唱します。上下のパートがうまくハモって、なかなかいい感じです。

はちまんタイム(12月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝マラソンへの取り組みがしっかりとしてきました。ランニングフォームも向上しています。

5年2組 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
天気、曜日、日付のやり取りを繰り返しています。

5年1組 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 物質の溶けた水溶液から、溶けた物質を取り出す実験です。ろ過して氷で冷やします。

1年2組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 跳び箱のテストです。最後のポーズも決めます。うまく跳べたかな?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
1/23 ストック回収
1/25 委員会
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027