最新更新日:2024/03/22
本日:count up23
昨日:33
総数:690770
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

2年1組 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
友達からもらったカードで、自分のことを考えます。

3年1組 社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古い道具と昔のくらしの学習をします。まずは学習室に展示してある古い道具で「本物はどれだ」をやっています。絶好調です。

5年1組 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
けが防止について話し合っていました。体験談に花が咲きました。

1年2組 国語

画像1 画像1
物語「たぬきの糸車」を読んだ感想を書いています。みんなしっかりと書いていました。

1年1組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
100までの数ですごろくをします。

日本語学級 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
カタカナで書く言葉の練習です。盛り上がっています。

5年2組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
昔話をCDで聴いて楽しみ、その後みんなで輪読して楽しみました。つるの恩返しのような、ウグイスのお話でした。

6年1組 国語

画像1 画像1
テストです。

6年2組 図工

画像1 画像1
卒業に向けての制作となります。テープカッターを作ります。今日はアイデアを練ります。

5年1組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
割合の問題に取り組んでいます。苦戦です。

5年2組 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
onやandの使い方についても習熟しています。

6年2組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業に向かう歌声でした。

2年1組 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
感謝の会でボランティアのみなさんに贈るお手紙を書いています。

1年2組 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
感謝の会に向けての話し合いです。まずは係決めのジャンケンです。

3年1組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
表やグラフの学習です。みんなで学び合います。

4年2組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
分数の学習です。話し合い活動もきちんとできています。

6年1組 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間のまとめです。かなりの数の構文を理解していますね。

6年2組 体育

画像1 画像1
 バスケットボールの単元です。キャプテンを中心に、シュート練習です。キャプテンのようになかなか華麗には決まりません。練習あるのみです。

4年1組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校栄養職員の河本先生と一緒に、食育の授業です。「しっかり食べよう朝ごはん」というテーマで、バランス良い朝ごはんの大切さを学びました。

全校集会(1月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
また少し寒くなりましたが、皆気合の入った態度です。

 今日は「姿勢の話」をしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
1/23 ストック回収
1/25 委員会
1/26 漢字コンクール
1/29 入学説明会
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027