最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:30
総数:690785
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

ボッチャ大会への参加(12月27日)

画像1 画像1
瀬戸特別支援学校主催のボッチャ大会に希望者で参加しました。良い交流ができました。

3学期用の給食掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校栄養職員の河本先生が、来月の学校給食週間を紹介する掲示物を作って貼っています。明治22年や昭和27年の給食はどうだったんでしょうか?3学期を楽しみにしていてください。

日本語教室(12月26日)

画像1 画像1
高学年の子どもたちが宿題に取り組んでいます。

研修会(12月25日)

画像1 画像1
市内の先生方を対象とした、書写の研修会(板書の基本)が本校で行われました。

2学期最後の学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期最後の学級活動です。いよいよ期待と不安を抱いて、通知表をもらいます。担任の先生からは、2学期の頑張りをたたえる言葉、来学期に期待する言葉をいただきました。

ごあいさつ(12月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 0と5の日ではありませんが、いつもの「守る会」に加え、今日は少年センターの方がごあいさつ運動をしてくださいました。2学期最後の朝、気持ちのいいあいさつが交わされました。

6年1組 お楽しみ会

画像1 画像1
 こちらもお楽しみ会で、ドロケイ?をしました。男女を意識せず一緒に遊べる、本当に仲の良いクラスです。

4年2組 社会

画像1 画像1
 覚えた県のクイズです。最初に答えが分かった人が消しゴムを取ります。ディズニーランドがある県は?

6年2組 お楽しみ会

画像1 画像1
 6年生も運動場でドッジボールの後、増やしおにです。小春日和のいい天気でよかったです。

1年2組 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
 教室に隠してある字のカードを探します。机の中やロッカーの中、配膳台やカーテンの陰から、みんなで手分けして全部探します。カードの文字をつなげると……

5年2組 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館で、障害物リレーやマット引きはがしのゲームを楽しみました。

5年1組 お楽しみ会

画像1 画像1
 こちらもお別れ会を兼ねて、クラスでゲームを楽しみました。

3年1組 お楽しみ会

画像1 画像1
 転校していく子のお別れ会もかねて、運動場で鬼ごっこです。今年最後の思い出作りです。

2年1組 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは2年1組。「フルーツバスケット」を楽しみました。けがをしないでね。

1年1組 お楽しみ会

画像1 画像1
 「すきかきらいか」ゲームです。おばけは大好きかな?

5年1組 朝の会

画像1 画像1
2学期のドリル学習への取り組みを総括して、心構えを指導していました。

5年2組 朝の会

画像1 画像1
日直のクイズをみんなで考えていました。質問力も鍛えたいところです。

6年1組・6年2組 はちまんタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のはちまんタイムは「それぞれの追い込み」です。ドリルの残りなど全力です。残ったらもちろん宿題ですよね。

読み語り(12月21日) 5年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
 洞窟でだくさんの動物たちの思いを吸収して大きくなった「おもいのたけ」は、お祭りの日、とうとう弾けて……奥の深いお話でした。語り手は塚本さん。

3年1組 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館で「王様ドッジ」をしました。王様になりたい子が多くて、担任の先生の指名で試合が始まります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
1/31 3年社会見学
2/1 クラブ
2/6 6年明治村見学
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027