最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:78
総数:692085
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

5年1組 国語

画像1 画像1
 百人一首です。繰り返し学習した成果で、読み始めと同時に手が伸びます。

5年2組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 外は寒いですが、大繩跳びに挑戦です。苦手な子のために、縄に入るタイミングをみんなで教え合います。

3年1組 算数(モンスタークエスト)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度3回目のモンスタークエストの授業です。すぐにやり方を思い出して、仲間と協力してモンスター退治をしました。本校ではこうした機会にアクティブラーニングの経験を積み重ねています。

4年1組 算数

画像1 画像1
 ふだんは補助で入っている岡田先生が中心となって、分数の授業をしました。いつもとはちょっと違う雰囲気で、帯分数の計算に挑戦しました。

1年1組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ことばって おもしろい」の単元です。おもいおもいの商品を用意して、お店屋さんごっこをしました。秋祭りの経験を生かして、1000円持って楽しくお買い物をしました。

5年1組 図工

画像1 画像1
 作品の鑑賞の時間です。みんなの版画作品を見て回り、いいところを見つけて言葉に表します。図工では大切な学習です。

2年1組 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
友達からもらったカードで、自分のことを考えます。

3年1組 社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古い道具と昔のくらしの学習をします。まずは学習室に展示してある古い道具で「本物はどれだ」をやっています。絶好調です。

5年1組 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
けが防止について話し合っていました。体験談に花が咲きました。

1年2組 国語

画像1 画像1
物語「たぬきの糸車」を読んだ感想を書いています。みんなしっかりと書いていました。

1年1組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
100までの数ですごろくをします。

日本語学級 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
カタカナで書く言葉の練習です。盛り上がっています。

5年2組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
昔話をCDで聴いて楽しみ、その後みんなで輪読して楽しみました。つるの恩返しのような、ウグイスのお話でした。

6年1組 国語

画像1 画像1
テストです。

6年2組 図工

画像1 画像1
卒業に向けての制作となります。テープカッターを作ります。今日はアイデアを練ります。

5年1組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
割合の問題に取り組んでいます。苦戦です。

5年2組 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
onやandの使い方についても習熟しています。

6年2組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業に向かう歌声でした。

2年1組 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
感謝の会でボランティアのみなさんに贈るお手紙を書いています。

1年2組 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
感謝の会に向けての話し合いです。まずは係決めのジャンケンです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事予定
2/8 感謝の会
委員会
2/11 定期演奏会
2/14 校内作品展(〜16日)
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027