最新更新日:2024/03/22
本日:count up19
昨日:33
総数:690766
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

5年2組 性教育

画像1 画像1
担任と養護教諭で協力して「生命誕生」の授業を行いました。

3年1組 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
教頭先生の書写です。1年のまとめとして、自分の好きな字を書きました。教頭先生による手本の書体は重厚です。Y君は一画目を書いて「完璧に写せた」と自慢げです。それを見ると、確かによく書けていました。この気持ちがうれしいですね。

2年1組  道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
ミニ道徳です。日常生活でありがちなトラブルの事例をもとに、対応のしかたについて考えました。

6年生会食

画像1 画像1
「かいじゅうでんとう」ではありません。やまちゃんです。会食の記念写真です。

4年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
タグラグビーです。ラグビーの雰囲気が出てきました。ライバルの戦いは熾烈です。

6年生 卒業式練習

画像1 画像1
 そしてこちらは主役の6年生です。朗先生から「卒業式を成功させるために」というお話をいただきました。いくつかのポイントを頭に入れて、練習スタートです。

4年2組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
単元「だれでしょう」です。条件を表にまとめて、それを基に筋道を立てて考えています。みんな名探偵コナンの気分で、楽しく学習していました。

5年生 卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 送る会も終わり、いよいよ卒業式練習が始まります。今日は5年生が、教務主任の朗先生のプレゼンを見て、会場準備をしてました。今年はどんな卒業式になるか、今から楽しみです。

3年1組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
リコーダーの練習です。協力して練習します。

6年2組 社会科

画像1 画像1
日本国憲法について学習しています。今日は基本的人権の尊重です。

1年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
暖かいですが、風が強く吹いています。スムーズに跳び続けるには練習が必要ですね。

6年1組 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業制作で、ティッシュボックスカバーを作っています。卒業しても長く使えるものを作ってほしいです。

2年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 サッカーのミニゲームです。本当にサッカー好きの子が多いです。いつも盛り上がります。

1年2組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 「だって だっての おばあさん」の単元です。物語を読んで、大切なところを教科書から抜き出します。しっかり読めている子は、スラスラできます。

6年生との会食

画像1 画像1
会食後の記念撮影です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027