最新更新日:2024/03/22
本日:count up14
昨日:30
総数:690791
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

ごあいさつの日(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の役員は、今日が最後のごあいさつでした。

八幡台青少年健全育成協議会連絡会(3月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度最後の連絡会です。夜遅くまで、子どもを守る会・自治会・公民館など関係諸団体の代表者が八幡小の現状や課題について情報交換を交えて話し合いました。

6年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで楽しくサッカーです。

2年1組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 昇降口に飾る掲示物を作っています。来年度の新1年生が掲示を見て、「小学校は楽しそう!」って思ってもらえるような作品ができました。

1年1組 生活科

画像1 画像1
早くも新年度に向けてへ壁飾りを作っていました。

6年2組 家庭科

画像1 画像1
 ミシンを使って、小学校最後の製作活動です。何を作っているのかな?

1年2組 音楽

画像1 画像1
こいぬのマーチをピアニカで演奏していました。上手になりました。

5年2組 社会科

画像1 画像1
震災の衝撃的な資料をもとに活発に意見を発表していました。

4年2組 音楽

画像1 画像1
音楽鑑賞の時間。ペールギュント「山の魔王の宮殿にて」です。指揮者になりきって聞いている人もいます。

2年1組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
「とんぼのめがね」「手のひらを太陽に」を歌っていました。上手でした。

3年1組 社会科

画像1 画像1
瀬戸市の学習をしています。副読本「せと」と「せとテスト」を活用しています。

4年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで回数を数えながら次々と跳んでいます。

5・6年生 合同卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時間目、卒業式の合同練習です。それぞれ練習してきた成果を合わせます。6年生の「最後のチャイム」は、心にグッとくる歌詞です。6年生はあと5日で卒業です。

5年生 卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 「大切なもの」の合唱練習です。浅井先生が声をきれいに響かせるコツを教えて下さいました。5年生はやる気満々です。

日本語教室会食

画像1 画像1
 卒業する6年生と1年間お世話になった日本語指導の先生のために、日本語教室で学んだ仲間たちと一緒に会食をしました。アットホームな感じがとてもいいです。

1年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらはタグラグビーです。3人のチームでボールをゴールまで運びます。相手をうまくかわせば、すぐにトライです。

6年生会食(3月13日)

画像1 画像1
記念写真です。

5年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 サッカーの前の大縄跳びです。短時間に連続して跳んできます。さすが5年生、流れるようにスムーズです。

1年2組 図工

画像1 画像1
 今まで作りためていた作品をノリで綴じ、一冊の作品集に仕上げていきます。1年生のすてきな思い出になります。

6年生 卒業式練習

画像1 画像1
 卒業証書授与の練習です。もう繰り返し練習しているので、自信をもってできます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/23 修了式
3/26 学年末休業(〜31日)
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027