最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:30
総数:690785
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

日本語教室交流(3月27日)

画像1 画像1
今日は原山小学校で交流会があります。いってらっしゃい。

通知表渡し 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 一人一人手渡しながら、担任としての最後の言葉を伝えます。1年間の成長を一番近くで見てきた先生の言葉を胸に刻んで、大切に覚えていてほしいです。

通知表渡し 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った通知表です。今年1年間を振り返り、来年度の目標を考える材料としてほしいです。

最後の学級活動(4年1組・5年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年1組はお楽しみ会です。ジャンケンして負けた人が席を交代します。盛り上がりました。
 5年1組は、クラスの掲示物などを分配しています。たくさんためた牛乳キャップと引き換えに、いろいろなものをもらいました。 

大掃除(1年1組・4年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ今年度も最後の授業です。来年度に向けて大掃除をしているクラスがあります。床も机も粘土板もピカピカになりました。

1年生 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
 炊飯器を使って、バナナケーキを焼きました。班で仲良くクリームやスプレー、フルーツなどで飾り付けをして、さあ、いただきますです。美味しい顔でハイチーズ!

5年生 お楽しみバスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2組対抗でバスケットボールを楽しみました。どちらが勝っても、仲良く一つのボールを追いかけ、今年最後の楽しい思い出になりました。

3年1組 学級活動

画像1 画像1
「凍り鬼」のようですね。

たんぽぽ組 体育

画像1 画像1
本年度最後の教頭先生の体育です。6年生がいないので少し寂しいですね。

1年2組 学級活動

画像1 画像1
お楽しみ会の準備です。みんなで協力して進めています。

5年1組 学級活動

画像1 画像1
お楽しみ会の相談中です。男子は話がまとまったようです。

1年1組 学級活動

画像1 画像1
「宝探し」でしょうか。

2年1組 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
 各班でカップケーキ作りに挑戦です。チョコチップやアーモンドを入れて、ホットプレートで焼きます。美味しく焼けたかな?

4年2組 国語

画像1 画像1
 「初雪のふる日」の音読発表会です。4年生1年間の総まとめとして、立派な音読ができました。

6年生のいない教室

画像1 画像1
 卒業式が終わり、1〜5年生の教室からは授業の声が響いてきますが、6年生の教室はご覧の通り人気がなく、静まり返っています。6年生が卒業していないことが改めて寂しく感じられます。

4年2組 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの英語です。みんなで楽しみました。

1年1組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
「白くまのジェンカ」で盛り上がっていました。

1年2組 音楽

画像1 画像1
演奏発表会をしていました。発表する人も聴く人もきちんとしています。

2年1組 学級活動

画像1 画像1
「こんな3年生になりたい」という目標を発表していました。楽しみです。

4年2組 算数

画像1 画像1
まとめの練習問題に挑戦していました。上手に協力して学習を進めています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027