最新更新日:2024/03/18
本日:count up41
昨日:67
総数:690234
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

たんぽぽ組 生活単元学習

画像1 画像1
画像2 画像2
マリーゴールドのお世話です。今日は肥料をあげます。掃除もきちんとできました。

1年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だるまさん遊びでゴロゴロ感覚を養います。

4年1組 算数

画像1 画像1
割り算のテストです。定規を利用して、ていねいに問題を解いていました。

2年1組 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
ビンゴの音楽に乗って楽しくコミュニケーションゲームをしています。

6年2組 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人体について学習しています。内蔵の働きをデジタル教科書の動画で確認します。一目瞭然です。映像技術は飛躍的に進歩していますね。

日本語教室

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も日本語初期指導教室の神谷先生に来ていただけました。バイリンガルで丁寧に指導していただけます。

2年1組 はちまんタイム

画像1 画像1
2年1組は漢字の小テストが終わると、先生に〇付けをしてもらっていました。

6年1組 はちまんタイム

画像1 画像1
漢字コンクールのプレ・テストです。真剣です。

5年2組 はちまんタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字の小テストです。お隣の友達と〇付けをする前に、間違いがないか自己チェックしています。

5年1組 朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
健康観察の後、今日の目標を確認していました。気合を感じます。

2年2組 生活科(5月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
畑の草取りです。これからは草との戦いです。

3年1組 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
大塚先生が一人一人に作った手本を使って名前を書いています。正座をして書いている人もいますね。

2年2組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
30cmものさしを使って長さの学習をしています。

30分放課

画像1 画像1
画像2 画像2
由香理先生が出てきたらくっつき虫になりました。

4年1組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
割り算の問題を個別に進めています。すべて終了した人はミニ先生です。

6年2組 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は「長所を伸ばすことの意味」について考えていました。

6年1組 はちまんタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみ会の計画をしていました。いろいろなアイデアが出ていました。

たんぽぽ組 生活単元学習

画像1 画像1
発芽したマリーゴールドを1本ずつに分けてポットに植えます。児童のAさんによると「一人35個」がノルマだそうです。

日本語教室(2年生と3年生)

画像1 画像1
それぞれコンビでがんばっています。

1年1組 音楽

画像1 画像1
「じゃんけんぽん」の歌を歌って、じゃんけんのチャンピオンを決めました。大きな声で校歌も歌いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
5/24 クラブ・航空写真
5/25 漢字コンクール
5/28 内科検診134年
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027