最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:30
総数:690783
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

6年生 粘土作品作り

6年生はさすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組 粘土作品作り

鼻や耳など細部の表現も重要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ組 粘土作品作り

Y君が作っているのは「プール」です。S君は「バナナ」です。他のみんなは何を作ったのかな。
画像1 画像1

5年生 粘土作品作り

放課もがんばって作っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組 粘土作品作り

4年生はミミズクで勝負です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 粘土作品作り

作品に命が宿ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年2組 粘土作品作り

作品とにらめっこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土作品作り(1年1組)

鬼のお面です。みんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全学年 粘土作品作り

まずは粘土を運びます。結構な重さがあるのでしっかり抱えます。
画像1 画像1

2年1組 朝の会

こちらも日直スピーチです。上手にできたようです。
画像1 画像1

1年1組 朝の会

日直スピーチです。3人とも上手に発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 生活科(於:パンダ公園)

生活科の校外学習でパンダ公園へ出かけました。しっかりと観察をして、ちょっと遊んで帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動(6月21日)花壇ボランティアとともに

園芸委員会です。たんぽぽ組が育てたマリーゴールドを花壇に植えました。本年度から始まった「花壇ボランティア」の中川さんにもご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年2組 国語

今日は「敬語」の学習です。教育実習生の早川先生が指導します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組 外国語活動

ゼンダ先生と由香理先生のコンビです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 国語

物語文を先生といっしょに音読しています。意見発表もきちんとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組 英語活動

絵とヒアリングで状況を把握します。楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 朝の会

読書記録の優秀者の表彰をしていました。クラスのみんなが上手でした。
画像1 画像1

6年2組 はちまんタイム

じゃんけんを活用したコミュニケーションゲームです。教頭先生も参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年2組 朝の会

こちらの健康観察は教育実習の早川先生です。今朝は雨模様でしたので、生活委員のK君が生活目標を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
6/28 クラブ
6/29 計算コンクール
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027