最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:30
総数:690783
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

2年1組 体育

伏し浮きです。だるまや星になって浮いている子もいました。浮き方にも成長を感じます。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年1組 体育

こちらも「学び合い」です。泳げるよう、懸命に練習している仲間に「がんばれー。」の声が聞こえてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

整地

画像1 画像1
ドライバーは朗先生。サポートが池さん。運動場のロープ張替のために整地をしています。ロープ張替は夏休みです。
画像2 画像2

たんぽぽ組 お店の片付け

日曜学級のたんぽぽ屋のお片付けです。広告のシールがしっかりと張り付いているので、剥がすのに苦戦しています。
画像1 画像1

5年1組 はちまんタイム(計算コンクール対策)

八幡小のお家芸は「学び合い」です。計算コンクールにも、チーム力で立ち向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 はちまんタイム(計算ドリル)

来週末には「計算コンクール」があります。朝の10分間を積み上げます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組 朝の会(清潔検査)

このクラスは5年生の保健委員が検査を行っています。つめは自己申告だけでなく、お互いにチェックします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜学級・たんぽぽ組(うどん作り)

 こちらはシンプルな素うどんです。とてもおいしくできました。
画像1 画像1

日曜学級・1年生(おもちゃ作り)

 ビックリ箱を作りました。立派なビックリ箱ができました。

画像1 画像1

日曜学級・2年生(色作り・リズム遊び)

 いずれも子どもたちが活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

日曜学級・3年生(フォークダンス)

公民館のフォークダンスのグループのみなさんに教えていただきました。フラダンスもいけますよ。
画像1 画像1

日曜学級・4年生(福祉実践教室)

車いす・視覚障がい者ガイドの体験をしました。とても貴重な体験となりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜学級・5年生(壁飾り・落下傘作り)

こちらも公民館のみなさんのお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜学級・6年生(カレーうどん作り)

公民館のみなさんを講師としてカレーうどんを作りました。とてもおいしいカレーうどんでした。一度自分でも作って食べたくなりました。夏にはおすすめです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜学級・たんぽぽ屋(6月17日)

たんぽぽ組のたんぽぽ屋です。たまねぎとマリーゴールドを販売しました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

瀬戸の運動促進プログラム(2年生)

前回に続いて、名古屋学院大学の先生方と学生さんが来てくださり、体力テストをしました。立ち幅跳び、反復横飛び、長座体前屈など、グループに分かれて測定しました。どんな結果だったか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ごあいさつの日(6月15日)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、ごあいさつの日です。子どもたちは、児童玄関前であいさつ運動をしています。写真が撮れなくてごめんなさい。地域の方々、いつも見守ってくださり、ありがとうございます。今日は、傘の花が咲きました。

後片付け

みんなで協力して、後片付けです。鍋や飯ごう、かまどもピカピカにします。
画像1 画像1

ごちそうさまでした

画像1 画像1
画像2 画像2
♪とうとうごはん〜が〜すみました〜♪みんな、満足そうな顔ですね!

♪ご〜はんだ ごはん〜だ♪

いつもより、うんと早い夕食ですね。みんなで協力して作ったから、きっとおいしさも格別でしょう!たくさん練習した「ごはんのうた」を歌って、『いただきま〜す!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027