最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:30
総数:690785
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

瀬戸の運動促進プログラム(2年生)

前回に続いて、名古屋学院大学の先生方と学生さんが来てくださり、体力テストをしました。立ち幅跳び、反復横飛び、長座体前屈など、グループに分かれて測定しました。どんな結果だったか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ごあいさつの日(6月15日)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、ごあいさつの日です。子どもたちは、児童玄関前であいさつ運動をしています。写真が撮れなくてごめんなさい。地域の方々、いつも見守ってくださり、ありがとうございます。今日は、傘の花が咲きました。

後片付け

みんなで協力して、後片付けです。鍋や飯ごう、かまどもピカピカにします。
画像1 画像1

ごちそうさまでした

画像1 画像1
画像2 画像2
♪とうとうごはん〜が〜すみました〜♪みんな、満足そうな顔ですね!

♪ご〜はんだ ごはん〜だ♪

いつもより、うんと早い夕食ですね。みんなで協力して作ったから、きっとおいしさも格別でしょう!たくさん練習した「ごはんのうた」を歌って、『いただきま〜す!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしくできるかな

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしいごはんが炊けそうです。カレーも楽しみですね。班で協力しています。

キャンプファイヤーの準備

リハーサルを行っています。みんな真剣な表情です。きっとうまくいくでしょう。
画像1 画像1

ベッドメイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
テントの中で、毛布をセット。協力して敷いていますね。
今夜は、こんなふうに寝ま〜す!

お弁当

画像1 画像1
5年生、お弁当の時間になりました。おむすびが転がらないように気を付けてくださいね!

おなかがぐ〜

画像1 画像1
もうすぐお弁当です。

6年生 着衣水泳(実技編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても良い学習となりました。ありがとうございました。 

6年生 着衣水泳(6月13日)理論編

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も消防の方のお世話になります。まずは理論から。

3年1組 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科では「せと」を学習します。まずは位置から。

4年生 体育

安全のためバディーをしっかりと確認していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 体育

伏し浮きからけのびも行いました。なかなか上手でした。 
画像1 画像1 画像2 画像2

2年1組 書写

みんな上手になってきましたね。
画像1 画像1 画像2 画像2

たまねぎ

たんぽぽ組のたまねぎです。日曜学級で販売します。
画像1 画像1

1年1組 体育

友達の輪くぐりです。顔をつけることができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組・6年2組 はちまんタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書週間は今週で終了です。6年生の読書紹介はさすがです。

6年2組 道徳

ルールがあることの意味について考えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
7/19 給食最終日
7/20 終業式
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027