最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:30
総数:690783
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

5年2組 国語

語句の学習です。こちらもデジタル教材が活躍しています。
画像1 画像1

5年1組 社会科

日本の農業(米作り)について学習しています。デジタル教科書の動画が有効に活用されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

日本語教室

三好先生に来ていただけました。
画像1 画像1

2年1組 朝の会

日直スピーチをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組 はちまんタイム

校歌の練習です。歌詞をしっかりと覚えていないと大きな声では歌えませんよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年1組 はちまんタイム

組体操の室内クラス練習です。4年生もがんばっています。
画像1 画像1

たんぽぽ組  朝の会

お手紙を配布しています。体育の日のお話がありました。みんなよく聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組 朝の会(9月27日)

健康観察と日直スピーチです。活発なやり取りが行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組 帰りの会

今日を振り返って、良かったことが次々と発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組・6年2組 算数

6年生は秒速・分速・時速の換算を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組 家庭科

フェルトでおしゃれな小物を作っていました。みんなセンスがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

組体操

真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習

運動場で行う、最初で最後の全体練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習(赤白対抗)

大玉送りとエアー綱引きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行練習(9月26日)

開会式と閉会式の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組 理科

星座早見表の使い方を学習しました。早く天気が回復して星座を見ることができるといいですね。
画像1 画像1

5年1組 書写

尾書研コンクール「雲海」です。みんなしっかりとした字を書いていました。
画像1 画像1

123年生 「ワン・ツー・スリーでドドドドド」

ポーズが決まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

456年生 組体操

気を引き締めて練習に取り組んでいます。明日は外で練習したいですね。
画像1 画像1

はちまんタイム(9月25日)

今日は体育館で赤組と白組の合同練習です。1年生もがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
10/17 集金引落日2
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027