最新更新日:2024/03/22
本日:count up32
昨日:30
総数:690809
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

2年2組 図工

運動会の絵です。面白い作品が出そろいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組 学級活動

自分にとって大切な友達とは、どんな友達なのか、作業を通して考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

わくわくタイム(10月10日)

 はじめに、注意を聞きます。しっかり聞いています。
 今日は、ジャンケンをして勝った人から好きな遊びができる、という始まり方でした。負けた人は、もう一度並んで再挑戦!
 それぞれ、好きな遊びを楽しみました。交通児童館の先生方、地域の方々、学童とモアの指導員の方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館のトイレについて【お知らせ】

画像1 画像1
 体育館の男子トイレについて、「水が流れっぱなしでは!?」というお声をいただきました。
 校舎のトイレはピカピカですが、体育館のトイレはとても古い仕様です。水も少しずつしかたまりません。タイマーがセットされていて、決まった時間になると水の流れが止まります。また、タンクに水がいっぱいたまると、水があふれて流れるようになっています。
 ご心配をおかけしました。トイレにも張り紙をさせていただきましたので、よろしくお願いします。

はちまんタイム(10月10日)

児童会役員選挙の選挙活動です。今日と明日のはちまんタイムで自分の思いを伝えます。
画像1 画像1

ごあいさつの日(10月10日)

今日は笠野さんがいらっしゃらないので、教頭先生ががんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会(10月9日)

 読書感想文コンクールの入選者とサッカー部の表彰を行いました。その後、交通安全担当の村山先生から交通安全に関する話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰ってきました!(5年生)

 5年生が、アイシン・エイ・ダブリュから帰ってきました。「しっかり勉強してきました」という顔をしています。最後にまとめのお話を聞き、お礼を言いました。
 「よい質問をしてましたよ。」と担当の方。さすが、5年生です!
画像1 画像1

アイシン・エイ・ダブリュへ出発!(5年生)

画像1 画像1
5年生が、校外学習に出かけました。愛知県職業能力開発協会によるものづくり見学会で、安城市のアイシン・エイ・ダブリュへ。工場やAW博物館、からくり道場などを3班に分かれて見学します。今ごろは、お弁当タイムかもしれませんね。

ごあいさつの日(10月5日)

10月初めてのごあいさつの日です。地域のみなさま、今日もありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

手を挙げて(10月4日)

 今日も、交通指導員やボランティアの方に見守られて、安全に登校できました。ありがとうございます。
 肌寒くて、長袖の子が多くなりました。
画像1 画像1

6時間目の様子(6年生)

1組・2組合同で、修学旅行の事前指導です。運動会が終わったと思ったら、すぐに次の行事ですね。忙しいけど、楽しみ!
画像1 画像1

6時間目の様子(5年2組)

音楽です。「静かにねむれ」の伴奏を練習しています。2回目だと知ってびっくり!上手に弾けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6時間目の様子(5年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
台風についての学習です。ICTを使って、台風の進路を確認しています。便利ですね。

6時間目の様子(3年生)

画像1 画像1
あれ?いない!と思ったら、運動場で実験中でした。

6時間目の様子(2年2組)

画像1 画像1
漢字ドリルを点検してもらいます。運動会に関係のある漢字も出てきたかな。

6時間目の様子(2年1組)

画像1 画像1
運動会の絵を描いています。まずは、自分の顔を描きます。

6時間目の様子(4年生)

画像1 画像1
草が伸びたので、みんなで協力して草取りをしています。サツマイモが大きく実りますように…。

運動会翌日の登校

 空は、すっかり秋の様子です。 
 昨日は、運動会開催にあたり、地域の方や保護者の方をはじめ多くの方にご参観いただきありがとうございました。今日も子どもたちは、元気よく登校できました。
 いつも見守ってくださるボランティアの方々、今日もありがとうございます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の場所取りについて(お願い)

 台風が通過し、今日はとってもよい天気になりました。しかし、たくさん雨が降ったため、運動場はまだ水を含んだままです。
 場所取りをされる方は、絶対にトラックの中に入らないようにしてください。子どもたちが一生懸命準備しましたので、ご協力をお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
10/17 集金引落日2
10/18 クラブ
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027