最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:30
総数:690782
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

6時間目の様子(2年2組)

画像1 画像1
漢字ドリルを点検してもらいます。運動会に関係のある漢字も出てきたかな。

6時間目の様子(2年1組)

画像1 画像1
運動会の絵を描いています。まずは、自分の顔を描きます。

6時間目の様子(4年生)

画像1 画像1
草が伸びたので、みんなで協力して草取りをしています。サツマイモが大きく実りますように…。

運動会翌日の登校

 空は、すっかり秋の様子です。 
 昨日は、運動会開催にあたり、地域の方や保護者の方をはじめ多くの方にご参観いただきありがとうございました。今日も子どもたちは、元気よく登校できました。
 いつも見守ってくださるボランティアの方々、今日もありがとうございます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の場所取りについて(お願い)

 台風が通過し、今日はとってもよい天気になりました。しかし、たくさん雨が降ったため、運動場はまだ水を含んだままです。
 場所取りをされる方は、絶対にトラックの中に入らないようにしてください。子どもたちが一生懸命準備しましたので、ご協力をお願いします。

456年 組体操

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に良い練習ができました。

お弁当SHOW

楽しいお弁当をありがとうございます!
画像1 画像1

お弁当タイム その5

やっぱり、お弁当は最高!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年2組 国語(俳句作り)

画像1 画像1
画像2 画像2
暁先生にアドバイスをもらいながら俳句を作っています。公民館より筆ペンの寄贈をうけましたので、これで清書をします。かっこいいです。

お弁当タイム その4

おいしいよ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当タイム その3

いただいてまーす!
画像1 画像1

お弁当タイム その2

画像1 画像1
おいしいお弁当、うれしいな!

お弁当タイム その1

 みんな楽しみにしていた、お弁当タイムです!
画像1 画像1

たんぽぽ組 運動会準備

画像1 画像1
学年合同の練習がない子どもたちでイスの裏側にガムテープ貼りをしていました。ていねいに貼っていました。

4年1組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
のこぎりを使って板を切ります。結構上手に切っていました。何ができるのでしょうか。

運動会【10月2日(火)】の昼食について

画像1 画像1
 昨日の配付文書【運動会の延期のお知らせ】でご覧になっていると思いますが、確認のためにホームページでもお伝えします。
 10月2日(火)のお弁当ですが、子どもたちは教室で食べます。保護者の方とはいっしょに食べません。したがって、お子さんの分のお弁当だけを持たせてください。午前の部のあとで、お子さんに渡すことは難しいので、ご協力いただきますようお願いします。

2年1組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
獣医さんのお仕事についての説明文を学習しています。

2年2組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
何の絵を描いているのでしょうか。愉快な作品となりそうです。

6年2組 国語

画像1 画像1
先生が物語の全文を読みました。みんな聞き入っていました。

6年1組 算数(旅人算)

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい算数でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
10/23 リサイクル活動
10/24 漢字コンクール
10/25 授業参観
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027