最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:30
総数:690779
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

全校朝マラソン(11月28日:はちまんタイム)

いよいよ今年も1か月あまりとなりました。八幡の締めは「マラソン」です。今日からマラソン大会に向けて練習を重ねます。体育委員会が全校をリードします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食と器のコラボレーション(11月27日)

前回自作した皿(素焼き)の「バリ取り」をして、釉薬をかけます。「織部、黄瀬戸、透明」の3色です。その後、選抜チームのロクロ体験がありました。今日も瀬戸商工会議所のみなさんのお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 体育

みっちりと準備運動を行っています。
画像1 画像1

日本語教室

B君。計算コンクールをがんばりました。好結果だったようです。しかし、心はすでに次の漢字コンクールに向かっていました。すごいですね。こちらも期待できそうです。
画像1 画像1

5年1組 計算コンクール(11月27日)

好結果が期待できそうです。 
画像1 画像1

4年1組  計算コンクール(11月27日)

いよいよ計算コンクールです。がんばれー。
画像1 画像1

現職教育(道徳)

6年2組の公開授業をもとに、道徳の授業研究をしました。今回も愛知教育大学の鈴木健二教授においでいただきました。



画像1 画像1

6年2組 道徳(公開授業)

マザーテレサのお話で生き方を学びました。市内の先生方の参観がありました。
画像1 画像1

2年2組 朝の会

計算コンクールの対策プリントの返却です。合格者にはみんなから拍手が送られていました。明日の本番、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組 はちまんタイム

計算コンクール対策プリントに集中して取り組んでいます。
画像1 画像1

6年1組 朝の会

ちょっと風邪気味の人が何人かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 はちまんタイム(11月26日)

明日は計算コンクールです。コンクール対策のプリントをきちんとチェックします。
画像1 画像1

1年1組 生活科「遊びが勉強なのだ。」

秋祭りの準備です。楽しみながら改良を加えます。どんぐりや葉っぱのついたカルタ、紅葉のくじ・・・・。ちょっとおしゃれな祭りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組 総合

修学旅行のまとめの新聞作りに励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年1組 体育

みんなハードラーです。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年1組 算数

かけ算の筆算です。よくできていました。
画像1 画像1

2年生 算数

九九です。1組は九九の確認、2組はテストをしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年1組 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
体積の練習問題の答え合わせをしています。間違えたところをどうするかが勝負の分かれ目です。

5年生 はちまんタイム(English:Listening)

デジタル教科書のネイティブスピーカーと担任の先生のスピーキングを聞き取ります。
画像1 画像1

赤い羽根共同募金(11月22日)最終日

今日も児童会役員ががんばりました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
11/28 個人懇談
11/30 個人懇談
12/3 個人懇談
12/4 個人懇談
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027