最新更新日:2024/04/18
本日:count up9
昨日:54
総数:692283
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

長い放課

今日は運動場の状況が良くないので、アスファルトのところで遊んでいます。
画像1 画像1

4年1組 社会科

テスト直しです。ていねいに確認しています。
画像1 画像1

5年1組 算数

比例関係を学習しています。真剣に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組 図工

木版画です。下絵が終わり、掘り出した子もいます。落ち着いて、ていねいに掘り進めているので、けがはなさそうです。
画像1 画像1

5年2組 家庭科

エプロン作りです。装飾にこだわると、なかなか縫製に進めませんね。
画像1 画像1

2年2組 算数

今日も色紙を使って図形の学習です。長方形について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組 図工

版画の下絵です。立派な龍が描かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

たんぽぽ組 朝の会

今日の献立を書いていました。みんなていねいに書いていました。
画像1 画像1

6年2組 はちまんタイム

今日も朝マラソン中止となったので、コミュニケーションゲームで楽しんでいました。
画像1 画像1

1年1組 朝の会

1分間スピーチです。さらに進化しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ごあいさつの日(12月5日)

雨上がりの気持ちの良い朝です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年1組 家庭科

ミシンの学習です。今度は何を作るのでしょうか。
画像1 画像1

5年2組 体育

ベースボール型ゲームです。とまっているボールを打つのは意外と難しいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

たんぽぽ組 生活単元

お花のお世話をした後、協力して掃除をしています。
画像1 画像1

4年1組 算数

小数のかけ算を二通りの方法で解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組 算数

かけ算の筆算です。定規を使って、ていねいに問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 国語

テストです。
画像1 画像1

2年2組 算数(12月3日)

図形の学習。折り紙を使って三角形と四角形の学習をしています。「ちょうてん」や「へん」などの基本的な名称を確認していました。
画像1 画像1

2年1組 学級活動

鬼ごっこの後は、ドッジボールです。なかよく上手に遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組 音楽

先生の伴奏に乗って、心地よく合唱していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
12/6 クラブ
12/10 集金引落日
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027