最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:67
総数:692224
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

長い放課(4月12日)

画像1 画像1
暖かくなり、外で元気に遊ぶ子が多くなりました。

種まき(4月12日)たんぽぽ組

画像1 画像1
画像2 画像2
サルビアの種をポットにまきました。

国語(1年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
文の読み方を練習します。「間(ま)」が大切です。 

はちまんタイム(6年2組)

画像1 画像1
自己紹介のカードを作成していました。

はちまんタイム(6年1組)

画像1 画像1
身体計測結果をもとに並び順を確認して、整列の練習をしました。整列完了まで3秒程度でした。

朝の会(4月12日)3年1組

画像1 画像1
新しいノート。名前ペンでていねいに名前を書いています。

学級写真(4月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
いい笑顔で撮影できたかな。

朝の会(4月11日)2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
早速日直スピーチが始まっています。

学級写真(4月10日)初日

画像1 画像1
画像2 画像2
少しずつ撮影していきます。撮り直しもありますね。

朝の会(4月10日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
会の進行の仕方に慣れるまで少しずつ繰り返します。

ごあいさつの日(4月10日)

画像1 画像1
本年度最初のごあいさつの日は雨でした。児童会のみなさん、よろしくお願いします。

朝の会(4月9日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
司会進行を少しずつ覚えていきます。楽しみです。

記念写真(4月8日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
今年の桜は1年生を待っていてくれました。

学級活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生です。先生から学級目標が語られます。 

学級活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生です。配付物も多くあります。

学級活動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初の学級活動。たんぽぽ組・1年・2年です。1年生はトイレの使い方から・・・。

始業式の朝(4月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も笑顔でお出迎えいただきました。今年度もよろしくお願いします。

緊急時対応訓練(4月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
アレルギー対策委員会の後、救急搬送までの訓練を行いました。1年間の無事を祈りつつ。

入学式準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生のみなさん。みんな入学を待っていますよ。

入学式準備(4月4日)

画像1 画像1
新6年生が心を込めて準備をしてくれました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/10 集金引落日
6/13 野外活動
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027