最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:30
総数:690783
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

プール(6月11日)3年生

画像1 画像1
泳力チェックをしています。

算数(6月11日)2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
2けた+2けたの筆算です。がんばっています。

プール(6月11日)6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
どんどん泳ぎます。

プール(6月11日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
初プールです。

ハッピータイム(6月11日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のはちまんタイムは、月に一度のハッピータイム。メニューは「だんごとはしとさら」です。1年生バージョンは二人であいこになったらだんごが食べられます。あいこじゃないと「ざんねーん。」

ハッピータイム(6月11日)5年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のハッピータイムは「だんごとはしとさら」です。高学年バージョンでは、グー・チョキ・パーがそろうとだんごが食べられます。そろわないと「ざんねん」。

日本各地の気候:社会(6月7日)5年1組

画像1 画像1
デジタル教科書でグラフを確認すると、特徴がはっきりします。

ローマ字の練習(6月7日)3年2組

画像1 画像1
みんな上手に書いていました。

書写(6月7日)4年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらもしっかりとした字を書いています。

書写(6月7日)3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
立派な字を書いています。

はちまんタイム:読書(6月7日)6年&2年

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は長編小説に取り組む子も出てきましたね。

ファイヤーダンス・リハーサル(6月6日)5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
初めて火を使いました。リハーサルが無事終了しました。

クラブ(6月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
少し暑くなりました。熱中症に注意しながら活動することになります。

ともこさんをさがせ:国語(6月6日)2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
探し出す人物の特徴を友達に正確に伝えます。

天気と気温の関係(6月6日)4年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温を測って、折れ線グラフを作成します。その記録をもとに天気と気温の関係を考えます。

プール開き(6月6日)3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プールへ入る前に諸注意があります。

朝の水やり(6月6日)たんぽぽ組

画像1 画像1
画像2 画像2
いもや豆を育てています。数を数えながら水やりをしていました。

プール開き(6月6日)6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよプール開きです。水泳の学習に慣れている6年生ですが、まずは安全のためにバディーの確認と水慣れからのスタートです。

あじさい週間(6月6日)

画像1 画像1
5年生。15分の短時間ですが、集中して読み進めています。

読書週間(6月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書全開 あじさい満開
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/13 野外活動
6/14 野外活動
6/16 日曜学級・引き渡し訓練・リサイクル活動
6/17 日曜学級代日休業日
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027