最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:67
総数:692226
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

クラブ(10月3日)グランドゴルフ

画像1 画像1
久しぶりのクラブを楽しみました。

音楽(10月3日) 5年1組

画像1 画像1
「まっかな秋」です。きれいな声でうたっていました。

英語(10月3日)6年1組 Listenimg

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「Go straight. turn right(left).・・・・・・・・。

さて正確に聞き取ることができたかな。

プログラミング(10月3日)3年生合同

画像1 画像1
画像2 画像2
情報教育担当の矢壁先生の指導でプログラミング学習をしています。今日はロボットを動かす直前で終了しました。

歯科健康教室(10月3日)3年生

画像1 画像1
今日は歯科健康教室の事前準備として歯の撮影が行われました。次回は自分の写真をもとに正しい歯みがきについて考えます。校医の加藤先生のお世話になりました。

はちまんタイム(10月3日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
ひらがな、カタカナの次は漢字です。漢字の成り立ちにも触れつつ指導が進みます。

英語(10月3日)2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
ジェニー先生の登場に、「わーい(*´▽`*)」の大歓声です。

図工(10月2日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
彩色の練習。ていねいな指導が笑顔につながっています。

はちまんタイム(10月2日)3年2組

画像1 画像1
漢字ドリルです。月末には漢字コンクールがあります。がんばりましょう。

運動会の落とし物について(その2)

 もう1点、落とし物がありましたので、お知らせします。運動会の日に使われた用具類を確認していただきますようお願いします。
画像1 画像1

運動会の落とし物について

 運動会の日に、3点の落とし物がありました。未だに持ち主が分かりませんので、写真を掲載します。職員室で預かっていますので、取りに来てくださるようお願いします。
画像1 画像1

家庭科(10月1日)6年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
ナップサックを作っています。修学旅行で使います。

朝の会(10月1日) 4年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から1か月間、教育実習があります。実習の先生が楽しい自己紹介をしてくれました。みなさんよろしくお願いします。

算数(9月27日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
足し算の交換法則や並び方から答えを推論で導き出していました。みんな素晴らしいアイデアを出していました。

魚釣りゲーム(9月27日)たんぽぽ組

画像1 画像1 画像2 画像2
身体の巧緻性も鍛えます。

書写(9月27日)4年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙を折り、中心や字の大きさ、配置などを確認して清書をしています。

体育(9月27日)2年1組

画像1 画像1
合同体育を終え、動画で自分たちの演技をチェックしています。

理科(9月27日)3年2組

画像1 画像1
今日は、太陽の動きを観察します。

はちまんタイム(9月27日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も演技のモニタリングで最終チェックです。

国語(9月26日)2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
作文の発表と質問です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/10 集金引落日
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027