最新更新日:2024/04/18
本日:count up67
昨日:69
総数:692220
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

研究協議会(10月31日)

学校訪問の指導主事とともに授業研究の協議会を開催しました。明日からの指導に生かしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業(10月31日)2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳です。友達となかよくするために何が必要なのかを考えていました。

英語(10月31日)6年1組

矢壁英語が炸裂していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数(10月31日)5年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
1mおきに人が一人立ちます。さてこの形では何人人が必要か。

音楽(10月31日)3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
「富士山」を元気よく歌った後、「メヌエット」を楽しく・心地よく鑑賞しました。

はちまんタイム(10月31日)6年2組

マジカル・バナナです。
画像1 画像1

読書週間(10月31日)3年2組&4年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
そろそろ読書ビンゴかな?

はちまんタイム(10月31日)1年1組

読書週間4日目。1年生もじっくりと黙読です。
画像1 画像1

書写(10月30日)1年1組

画像1 画像1
来年度から導入される「水書」です。今日は筆の使い方を学習しました。絵や字もかきました。

ごあいさつの日(10月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
後期の新メンバーによるごあいさつ。張り切っていきましょう。

カイゼンセミナー(10月29日)5年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
河村電器産業のみなさんと瀬戸商工会議所のお世話になり、カイゼンについて実践的に学びました。様々な学びに波及効果がありそうです。楽しくためになる講座でした。ありがとうございました。

今日の給食(10月29日)

献立は、ミートソース、キャベツとりんごのサラダ、ソフトめん、牛乳です。元気が出ます。お昼の放送では、読書感想文コンクールの優秀作品の紹介がありました。真心くんの朗読に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語(10月29日)6年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
俳優・高橋一生さんの朗読で「やまなし」(宮沢賢治)を聴いています。皆が作品の世界へ入り込んでいきました。

理科(10月29日)6年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
てんびんのつり合わせ方について、いろいろな方法を考えていました。

図工(10月29日)4年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
板や木片を切って組み立てます。なかなか上手に切っていました。

書写(10月29日)3年1組

画像1 画像1
中心に注意して書いています。

読書週間(10月29日)2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
読書週間2日目です。読書ビンゴのカードを記入したら先生に見てもらいます。読んだ内容をもとに、先生とお話しています。

読書週間(10月29日)1年&3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週と来週のはちまんタイムは読書週間なので読書です。読み終えたら読書ビンゴのカードに記録します。

就学時健診(10月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校医の先生方においでいただき健康診断を行っています。語学相談員や他校の事務さんにもお手伝いいただきます。

食と器のコラボ(10月28日)6年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立派なお皿ができそうです。今年も作家の小野村さんと商工会議所の皆様のお世話になります。よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
11/8 まるっとせとっ子フェスタ(〜11日)
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027