最新更新日:2024/04/18
本日:count up38
昨日:69
総数:692191
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

今日の給食(11月22日)

 献立は、白菜スープ、こまツナそぼろ丼、ごはん、牛乳、ヨーグルトです。少し寒いですが、温かいスープで身体の中から暖まりました。
画像1 画像1

算数(11月22日)5年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
篤子先生お手製の三角形を使って、三角形の面積の学習です。十二単(ひとえ)のように重ねられた三角形の美しさに心を奪われました。その美しさが伝わらないのが残念です。

計算コンクール(11月22日)1年1組

計算コンクールが終わり、採点待ちです。どうだったかな。
画像1 画像1

計算コンクール(11月22日)6年2組

6年生の計算コンクールは計算量が多いので大変です。ミスなくできるでしょうか。
画像1 画像1

はちまんタイム(11月22日)たんぽぽ組

R君。カタカナのプリントをがんばっていました。
画像1 画像1

はちまんタイム(11月22日)3・4年生

計算コンクール直前。対策プリントやテスト直しをがんばっていました。
画像1 画像1

クラブ(11月21日)

今日はS君がグランドゴルフでホールインワンを出して、拍手喝さいでした。
画像1 画像1

クラブ(11月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラブも協力して活動していますね。

理科(11月21日)3年1組

豆電球と乾電池の学習が始まりました。まずは部品の名前を覚えます。一つ一つに記名して箱にしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会(11月21日)5年1組

画像1 画像1 画像2 画像2
瀬戸市子ども未来課の保健師さんのお世話になりました。子どもたちの心に残る良いお話でした。

秋祭り(11月21日)

いろいろな商品とさつまいものスタンプがもらえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋祭り(11月21日)1・2年生

2年生が1年生やブラジル学校を招いての秋祭りです。楽しくがんばりました。
画像1 画像1

社会見学(11月20日)4年1組

天気に恵まれました。木曽三川タワーからの景色は最高だったようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語(11月20日)5年1組 Conversation with friends

「What time do you 〜?」〜の部分に様々な動詞句を入れて会話をします。

What time do you brush your teeth ?
I brush my teeth at 7 o'clock.

画像1 画像1
画像2 画像2

体育(11月20日)1年1組

鉄棒でいろいろな技にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(11月20日)4年1組

画像1 画像1
市のバスで、輪中の郷・木曽三川公園へ行きます。   

ごあいさつの日(11月20日)

今日は1年生のお母さんといっしょにごあいさつです。
画像1 画像1
画像2 画像2

工場見学(11月19日)5年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トヨタ自動車と日本製鉄です。

ユ-トピアプラン(11月19日)6年生と中学1年生

光陵中学校の先輩と一緒に地域清掃をしました。楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合(11月18日)6年2組

修学旅行のまとめの新聞を作っています。自分たちで撮った写真を使います。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
11/26 個人懇談
11/27 個人懇談
11/28 個人懇談
11/29 個人懇談
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027