最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:54
総数:692286
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

学級活動(12月6日)6年2組

卒業文集「みんなのページ」を作っています。お題は何でしょう。集めた紙をもとに文集委員が1ページにまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動(12月6日)3年2組

お楽しみ会の内容を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語(12月6日)3年1組

物語「三年とうげ」を順番に、あるいは全員で音読中です。上手に読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育(12月6日)4年1組

ハードルの練習です。自分の歩幅をもとに、コースを選んで練習しています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育(12月6日)1年1組

マラソン大会のコースを確認していました。見学者も歩いて確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写(12月6日)4年1組

年賀状の書き方を学習していました。筆ペンを使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工(12月6日)2年1組

ステンドグラスです。太陽の光がうれしく感じられますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語(12月6日)1年1組

作文の学習です。しっかりとした文を書くことができるようになってきました。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝マラソン(12月6日)

少し寒くなり、体調を崩す子が増えてきました。来週はみんな元気に走ることができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランプシェード(12月5日)5年1組

昨日完成したランプシェードの糊付け部分が乾いたので、1日遅れの「点灯式」です。きれいですね。うれしそうに「ベッドの横に置きます。」といっている子がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ(12月5日)

2学期最後のクラブ。みんな楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科(12月5日)3年1組

豆電球を利用して、電気を通すもの、通さないものを見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語(12月5日)3年2組

言葉の分類をしています。デジタル教科書では文字を動かすことができるので便利です。うまく分類できたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(12月5日)

画像1 画像1
献立は、五目みそ汁、鶏肉のてりかけ、ほうれんそうのおひたし、ごはん、牛乳です。今日もおいしかったです。

社会科(12月5日)6年2組

国際貢献・NGOの学習です。資料として新聞記事を利用していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語(12月5日)6年1組

まずは職業のジェスチャークイズ、次はキーセンテンスで会話。そしてヒアリングです。楽しくリズムよく学習が進みます。K君は赤ちゃんではなく、患者さんのまねをしています。答えはdentistです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝マラソン(12月5日)

朝マラソン日和です。レッツ・マラソン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごあいさつの日(12月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
寒くなってきましたが、張り切っていきましょう。  

総合(12月4日)5年1組

紙すき体験の総合学習の最終回です。今回は前回紙すきをして色付けをしたものが乾いたので、これを成形してランプシェードを作ります。形は円柱・角柱・三角錐のいずれかで、方眼紙で型紙を作ります。きれいな和紙のランプシェードができましたが、今日は点灯できませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽(12月4日)4年1組

「もみじ」の二部合唱です。ポイント指導を受けながら、少しずつ完成度を高めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
12/10 集金引落日
12/12 マラソン大会
12/13 マラソン大会予備日
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027