最新更新日:2024/03/22
本日:count up23
昨日:33
総数:690770
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

通学班会(12月16日)

2学期の通学班の状況についての確認と反省です。その後、担当の先生といっしょに下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書ボランティア会食(12月16日)

今日の校長室のお客さんは「図書ボランティア」のみなさんです。給食をいただきながら、2学期を振り返りました。
画像1 画像1

算数(12月16日)2年1組

今日は「直角三角形」の学習。三角定規を利用して直角を探します。

画像1 画像1
画像2 画像2

図工(12月16日)1年1組

水彩。色作りと彩色の練習です。今回はお魚のうろこやひれ、目玉に思い思いの色を作って塗りました。美しい作品となりました。
画像1 画像1

国語(12月16日)3年2組

カルタ作りです。冬の楽しみを絵と文で表現します。サンタさんや雪だるま、こたつなど冬の主役が続々と登場します。良いアイデアが浮かぶと、思わず笑みがこぼれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数(12月16日)3年1組

重さの単位換算のプリントに取り組んでいます。分からないところは友達が先生です。
画像1 画像1

体育(12月16日)4年1組

今日もハードルです。前回の記録を確認し、記録更新を目指して取り組みます。
画像1 画像1

書写(12月16日)6年2組

年賀状の書き方を確認しています。定規を利用して線を引いてから、書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

総合(12月16日)6年1組

先生の下書きチェックもそろそろ終了。卒業文集の清書です。みんなのページも清書しています。
画像1 画像1

書写(12月16日)5年1組

「あこがれ」。かなの筆遣いの練習です。凛とした空気が流れています。
画像1 画像1

理科(12月13日)6年1組

水溶液の性質を学習してきました。今日はデジタル教科書を利用して学習のまとめをしていました。
画像1 画像1

国語&社会(12月13日)5年1組

国語では「分かりやすい文」、社会科では「これからの車作り」について真剣に学習していました。
画像1 画像1

書写(12月13日)4年1組

立派な年賀状を書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科(12月13日)1年1組

スイートポテトを作りました。おいしくて、ほっぺたが落ちそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会(12月13日)たんぽぽ組

2学期の残りの日数をカレンダーで確認していました。
画像1 画像1

朝の会(12月13日)3年1組

今日も日直クイズです。

 Q 100点を取るゴリラは何だ。・・・・Y君が当てました。


 
画像1 画像1

朝の会(12月13日)2年1組

健康観察、今日の目標の確認、そして日直スピーチです。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語(12月12日)6年1組

画像1 画像1
好きなことや将来の夢を英語で発表していました。

朝の会(12月12日)3年1組

画像1 画像1
日直クイズです。
 

朝の会(12月12日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
朝マラソンが終わり、今日からは朝の会とはちまんタイムは教室になります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
12/20 給食最終日
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027