最新更新日:2024/04/16
本日:count up71
昨日:57
総数:692077
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

終業式の朝(12月23日)

今日は、少年センターのみなさんが校門でお出迎えです。ありがとうございました。
画像1 画像1

はちまんタイム(12月20日)6年2組

「冬休みの生活」のおたよりが配付され、担任より冬休みの生活についての具体的な指導がなされていました。子どもたちは、冬休みの学習と生活の目標をよく考えて記入していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はちまんタイム(12月20日)6年1組

これまでに使った英語のプリントが返却され、ファイリングされていました。いろいろな内容の学習を積み重ねてきたことが分かりました。
画像1 画像1

ごあいさつの日(12月20日)

2学期最後のごあいさつの日でした。みなさんありがとうございました。
画像1 画像1

生活科(12月19日)1年&2年

2年生がクイズで1年生を楽しませてくれました。みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語(12月19日)4年1組

曜日クイズで英語コミュニケーションです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工(12月19日)5年1組

木版画。大胆な構図を繊細に彫り進めています。このクラスも、まずけがはないでしょう。
画像1 画像1

英語(12月19日)6年1組

マシューさんの質問に対し、英語でスムーズに答えていました。みんなすごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語(12月19日)6年2組 Listening

東京を舞台として3つの会話の場面(土産物屋・観光人力車・落語)がデジタル教科書で流されます。繰り返し聞いて少しずつ理解していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

日本語教室(12月19日)3年生

「だれが」「いつ」「どこで」「なにを」「どのように」・・・。それぞれに当てはまることばを探し出していました。  
画像1 画像1

そろばん教室(12月19日)3年2組

読み上げの暗算とそろばんビンゴも行いました。そろばんの楽しさが分かりました。瀬戸商工会議所並びに珠算連盟の先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そろばん教室(12月19日)3年1組

今年も、瀬戸商工会議所と珠算連盟の皆様のお世話になり、そろばん教室を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語(12月19日)2年1組

今日はマシュー先生と早紀先生のコンビです。
画像1 画像1

はちまんタイム(12月19日)1年1組

朝の学習です。すごい集中力でがんばっています。

画像1 画像1

食に関する学習(12月18日)理論編 5年1組

チーズ作り体験の後、カルシウム摂取の必要性と効果的な摂取の仕方について楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

食に関する体験学習(12月18日)5年1組

牛乳会社の方を講師として、チーズ作りを行いました。美味しく、ためになる学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数(12月18日)4年1組

算数の文章題を解いています。先生も子どもたちも力を合わせて問題を解きます。
画像1 画像1

図工(12月18日)6年1組

木版画です。落ち着いて、ていねいに彫っているので、きれいな線がでています。「けがはない」と断言できそうな取り組みです。
画像1 画像1

朝の会(12月18日)3年1組

日直クイズ。出題者が全力のジェスチャーでヒントを出していますが、全然正解は出ませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハッピータイム(12月18日)3年2組

今日のはちまんタイムは、ハッピータイム「どっちがいい・じゃんけん」です。          
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
12/23 終業式
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027