最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:54
総数:692278
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

読書感想画(12月28日)その2

2年生の入選作です。2年生は物語の世界です。ブック・トークの影響でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書感想画(12月28日)

読書感想画コンクール入選作品(1年生)です。本を読み、しっかりと感想も書くことができるようになってきました。ネバーランドの横の廊下に掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

日本語教室(12月26日)

冬休みの日本語教室も3回目となりました。今日もがんばっています。日誌の「なわとび」は、みんなそろって運動場でやっているようですね。
画像1 画像1

日本語学級(12月25日)

画像1 画像1
今日も応援の先生とともにがんばっています。

冬休みに入りました【その2】(12月24日)

サッカー部とバスケットボールクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休みに入りました【その1】(12月24日)

画像1 画像1
日本語教室学習会や部活動に参加した子どもたちの様子です。
画像2 画像2

終業式の朝(12月23日)

今日は、少年センターのみなさんが校門でお出迎えです。ありがとうございました。
画像1 画像1

はちまんタイム(12月20日)6年2組

「冬休みの生活」のおたよりが配付され、担任より冬休みの生活についての具体的な指導がなされていました。子どもたちは、冬休みの学習と生活の目標をよく考えて記入していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はちまんタイム(12月20日)6年1組

これまでに使った英語のプリントが返却され、ファイリングされていました。いろいろな内容の学習を積み重ねてきたことが分かりました。
画像1 画像1

ごあいさつの日(12月20日)

2学期最後のごあいさつの日でした。みなさんありがとうございました。
画像1 画像1

生活科(12月19日)1年&2年

2年生がクイズで1年生を楽しませてくれました。みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語(12月19日)4年1組

曜日クイズで英語コミュニケーションです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工(12月19日)5年1組

木版画。大胆な構図を繊細に彫り進めています。このクラスも、まずけがはないでしょう。
画像1 画像1

英語(12月19日)6年1組

マシューさんの質問に対し、英語でスムーズに答えていました。みんなすごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語(12月19日)6年2組 Listening

東京を舞台として3つの会話の場面(土産物屋・観光人力車・落語)がデジタル教科書で流されます。繰り返し聞いて少しずつ理解していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

日本語教室(12月19日)3年生

「だれが」「いつ」「どこで」「なにを」「どのように」・・・。それぞれに当てはまることばを探し出していました。  
画像1 画像1

そろばん教室(12月19日)3年2組

読み上げの暗算とそろばんビンゴも行いました。そろばんの楽しさが分かりました。瀬戸商工会議所並びに珠算連盟の先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そろばん教室(12月19日)3年1組

今年も、瀬戸商工会議所と珠算連盟の皆様のお世話になり、そろばん教室を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語(12月19日)2年1組

今日はマシュー先生と早紀先生のコンビです。
画像1 画像1

はちまんタイム(12月19日)1年1組

朝の学習です。すごい集中力でがんばっています。

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027