最新更新日:2024/04/22
本日:count up3
昨日:66
総数:692482
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

情報機器の普及(2月12日)5年1組

社会科で情報機器の普及について考えていました。グラフをしっかりと読み取ります。友達と意見交換をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育(2月12日)6年2組

暖かいので、のんびりした感じのミニサッカーです。
画像1 画像1

全校集会(2月10日)

どうすれば鬼を追い払うことができるかを考えました。
画像1 画像1

ものの重さ:理科(2月7日)3年1組

形を変えると重さが変わるか。粘土が団子になったり、板になったり・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科(2月7日)3年2組

お手紙を書いていました。先生に見てもらって、清書をして、色を付けます。みんなていねいに書いていました。
画像1 画像1

タグラグビー(2月7日)5年1組

風がないので、穏やかで快適です。
画像1 画像1

氷柱(2月7日)

長い放課に、本館東外トイレの前の水道で、つららではなくて、氷の柱を見つけました。
画像1 画像1

熟語の意味:国語(2月7日)4年1組

温水、木刀、戸外・・・・。訓読み(「温水」なら「温かい水」)で考えます。グループで協力して考えています。
画像1 画像1

計算コンクール(2月7日)6年2組

本年度最後の計算コンクールです。みんな合格できるかな。
画像1 画像1

はちまんタイム(2月7日)6年1組

計算コンクール対策の直前チェックです。最後までがんばります。
画像1 画像1

はちまんタイム(2月7日)3年1組

お楽しみの日直クイズの後は、計算コンクール対策のプリントです。
画像1 画像1

はちまんタイム(2月7日)2年1組

計算コンクール直前の小テストです。
画像1 画像1

100点とれる人(2月7日)1年1組

計算コンクール直前の質問です。さあ、勝負だ。
画像1 画像1

日直スピーチ(2月7日)1年1組

今日は、二人とも、家族で出かけたお話でした。
画像1 画像1

感謝の会(2月6日)

ボランティアのみなさん。ありがとうございました。ぼーっとしていたので、「ナナちゃん」に叱られそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

棒グラフの書き方:算数(2月6日)3年1組

目盛りの取り方がポイントです。    
画像1 画像1

英語(2月6日)1年1組

今日の英語は学校で使うもの。文房具です。ジェスチャーなどのゲームをしながら学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はちまんタイム(2月6日)6年2組

百人一首対決です。
画像1 画像1

はちまんタイム(2月6日)6年1組

先生のアドバイスを受けながら、ドリームマップの作成と発表の準備を進めています。良いものができそうですね。
画像1 画像1

朝の会(2月6日)5年1組

今日は感謝の会があるので、役割の多い5年生はしっかりと日程や注意事項をみんなで確認していました。その後は宿題プリントの答え合わせです。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027