最新更新日:2017/06/27
本日:count up190
昨日:217
総数:440850
6月29日(木)粘土作品作り   30日(金)漢字コンクール                                           

サッカー部ニュース(6月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏の大会の開会式の後、八幡小学校で幡山東小学校と練習試合を行いました。U11もU12も、試合の中で苦手なところを意識し、改善しようとチャレンジする姿が見られ、夏の大会に向けていい練習になりました。夏の大会本番は1週間後の7月1日です。応援をお願いします。

サッカー部ニュース(6月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はリーグ戦が2会場で行われました。
 U12は長根小会場です。1試合目の相手は強豪東山でした。結果は2対2の引き分け。2試合目の相手は長根小。前半3点入れて調子に乗り、後半も攻め続けて終わってみれば6対1の圧勝。安心して見ていられる素晴らしい試合でした。
 U11の会場は八幡小でした。1試合目相手は西陵小。キャンプの疲れが出たか、0対6の惨敗。気を取り直して臨んだ2試合目の相手は幡山西小ガールズ。頑張ってボールをキープしてはゴールに迫るものの、なかなか得点できず、終わってみれば0対1の惜敗。悔しさの残る試合でした。

八幡台ミニコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名芸大MGDとのジョイントコンサートです。12名の新入部員にとっては初めての演奏です。とても楽しいコンサートになりました。名芸大MGDのみなさん、おいでいただいたみなさん、ありがとうございました。今後ともご支援よろしくお願いします。

バスケットボールクラブニュース(6月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は練習の合間に、和菓子作りを体験しました。講師は三好屋老泉の老泉翔太さん。バスケットボールと河童の二つの練り切りを作りました。とてもかわいらしくできて、みんな大満足です。

サッカー部ニュース(5月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は八幡小学校でU12のリーグ戦が行われました。昨夜の雨でグランドコンディションが悪く、30分遅れてのキックオフでした。1試合目は水南戦。前半惜しいシュートもありましたが、1失点すると元気がなくなり、続けて1失点、0対2で前半を折り返しました。活を入れて臨んだ後半。再三相手ゴールに迫る猛攻を見せましたが得点できず、結果0対2で負けました。
 気持ちを切り替えて臨んだ2試合目、相手は西陵小。前半1失点し、1試合目の悪い展開が頭をよぎりましたが、そこからの切り替えが早く、みんなで声を出し合う中で、キャプテンの蒼太君の2得点で逆転、前半を2対1で折り返しました。チーム全員の円陣でパワーをもらい、後半も果敢に攻め、また相手の猛攻をしのぎ、結果2対1の勝利。1日の中でも素晴らしい成長を見せてくれました。

サッカー部ニュース

画像1 画像1
今日の雨でグラウンドは水たまりだらけです。明日はリーグ戦があるのでスポンジで水を取って準備をしています。

バスケットボールクラブニュース(5月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館では、LBBの大会で原山と東山と八幡のリーグ戦が行われました。男子1試合目は原山戦。前半なかなかシュートが決まらずシーソーゲームでしたが、シュートが決まりだしてからはどんどん差を広げ、終わってみれば51対28の圧勝。
 女子1試合目は東山戦。相手の背の高さに苦しめられ、思うようなプレーができずにずるずると得点差を広げられ、53対14の大敗。実力の差を感じました。
 午後からは男子は東山戦、女子は原山戦があります。気持ちを切り替えて、頑張ってほしいです。

サッカー部ニュース(5月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨天のため延期になっていたU11リーグ戦が八幡小学校で行われました。1試合目は西陵戦。新しく入った4年生のひたむきさと、少し先輩の5年生の巧みさがうまくかみ合って、3対0で完勝。
 続く2試合目は陶原戦。いい雰囲気のままどんどん積極的に攻め、終わってみれば5対0の圧勝。今年度のU11のリーグ戦は幸先のいいスタートとなりました。これからの躍進が楽しみです。

サッカー部ニュース(4月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は本校で、萩山小・瀬戸FCとの練習試合がありました。得点のほとんどを決めたキャプテン蒼太君の大活躍で、2試合とも圧勝でした。今年1年の八幡小FCの大躍進が期待できそうです。

バスケットボール部ニュース(4月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
いい雰囲気です。

サッカー部ニュース(4月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんないい動きをしていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/28 3年市内見学
6/29 粘土作品作り・クラブ・ボランティア会議
6/30 漢字コンクール・たんぽぽ七夕交流会
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027