最新更新日:2017/03/24
本日:count up194
昨日:223
総数:423781
3月24(金)修了式                                            

今日の給食(3月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度最後の献立は、ふだま汁、五色あえ、とりめし、発酵乳でした。

今日の給食(3月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は「熊本の復興応援献立」です。郷土料理の「だご汁」、野菜たっぷりそぼろ、麦ごはん、牛乳、「デコポン」です。

今日の給食(3月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
献立は、高野豆腐のたまごとじ、ごぼうサラダ、わかめごはん、牛乳です。

今日の給食(3月17日)

画像1 画像1
献立は、チキンチャウダー、ひじきサラダ、あいちの米粉パン、牛乳です。

今日の給食(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生小学校生活最後の給食です。献立は、かきたま汁、鶏肉のてりかけ、ゆかりあえ、赤飯、牛乳、お祝いケーキです。豪華でした。

今日の給食(3月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
献立は、チンゲンサイのスープ、ビビンバ、麦ごはん、牛乳です。

今日の給食(3月13日)

画像1 画像1
献立は、新じゃがいものそぼろ煮、さばの塩焼き、甘酢あえ、ごはん、牛乳です。ほっとするおいしさです。

今日の給食(3月10日)

画像1 画像1
献立は、チキンビーンズ、元気サラダ、クロスロールパン、牛乳、いちごです。元気サラダには、プチトマトの代わりにいちごをのせます。

今日の給食(3月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 献立はみそ煮込みうどん、うの花炒り煮、ごはん、牛乳です。
 校長先生との会食も、今日で全員終わりです。2組の元気な子たちが来てくれました。

今日の給食(3月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 献立はさわにわん、大豆と野菜のかき揚げ、アーモンドあえ、ごはん、牛乳です。
 校長先生との会食は、1組の元気な女の子。明るい笑い声が聞こえてきました。

今日の給食(3月7日)

画像1 画像1
献立は、マーボー豆腐、中華あえ、麦ごはん、牛乳です。

今日の給食(3月6日)

画像1 画像1
今日の献立は洋風団子汁、きんぴらごぼう、ごはん、牛乳です。会食会も後2回となりました。

今日の給食(3月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はひな祭りにちなんで、すまし汁、厚焼き玉子、キュウリの塩あて、ちらしずし、ひなあられという献立でした。
 今日の校長先生との会食は元気な1組男子で、笑い声が校長室の外まで聞こえてきました。

今日の給食(3月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 献立はポトフ、ハンバーグのトマトソースがけ、添えブロッコリー、ミルクロールパン、牛乳です。
 校長先生との会食は、送る会の感想で盛り上がりました。

今日の給食(3月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ3月に突入です。献立はカレー、イタリアンサラダ、ごはん、牛乳です。
 校長先生との会食は5グループ目、6年1組の元気な男の子です。笑い声が響いてくる楽しい男子会になりました。

今日の給食(2月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月の最終日です。献立は、生揚げの吹き寄せ、れんこん入りつくね、ゆかりあえ、わかめごはん、牛乳です。
 校長先生との会食も4グループ目です。きょうは2組の男子が来ました。小学校のわかめごはんも食べ納めです。

今日の給食(2月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 献立はトックスープ、ビビンバ、麦ごはん、牛乳、きんかんです。
 校長先生との会食も3グループ目になりました。6年1組の女子が来て、会話に花が咲きました。

今日の給食(2月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
献立は、すまし汁、切り干し大根の煮付け、ひじきごはん、牛乳です。

今日の給食(2月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
献立は、白菜とブロッコリーのシチュー、ごぼうサラダ、りんごパン、牛乳です。

今日の給食(2月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
献立は、マーボー豆腐、バンバンジーサラダ、発芽玄米ごはん、牛乳です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/24 修了式
3/27 学年末休業(〜31日)
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027