最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:64
総数:692545
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

6年生会食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のお客さんは、2組のゆかいな仲間たち。歴史クイズで盛り上がりました。

6年生会食

画像1 画像1
今日のグループは、インフルエンザで欠席者のあったグループと入れ替わりです。元気いっぱいです。

6年生会食

画像1 画像1
今日のお客さんは、穏やかな男子4人組。会話が弾みました。

6年生会食

画像1 画像1
6年生との会食も来週の月曜日まで。今日のお客さんは、笑顔の光る4人組です。

6年生会食

画像1 画像1
校長室での会食です。今日は女子会です。

学校評議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
評議員さんによる授業参観です。参観の後、学校評価アンケート結果をもとに学校評議員会を行います。

謹賀新年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あけましておめでとうございます。

 新年を迎え、決意を新たにがんばっていきたいと思います。
 本年も変わらぬご支援をよろしくお願いします。

学校評議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校評議員のみなさんです。授業参観に先立ち、各教室の様子を見ていただきました。今日も貴重なご意見をいただきました。お忙しい中ありがとうございました。

せとっ子フェスタ2015について

本日まるっとせとっ子フェスタ2015のパンフレットを配布します。八幡小学校は音楽会、八幡屋・たんぽぽ屋のお店などに参加します。パンフレットはHPの配布文書にもUPしましたが、詳細については各該当学年の案内文書でご確認下さい。よろしくお願いします。

授業参観のお知らせ

本日授業参観のお知らせを配付します。本HPの配布文書にもUPしました。ご確認下さい。お待ちしております。よろしくお願いします。

全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は雨なので、体育館で全校集会です。

 今日の話は「しっかりと目標を持とう」です。努力はそこから始まります。
 今週の生活目標は「あいさつをしっかりしよう」です。

人に迷惑をかけてはいけません

画像1 画像1
 本日、地域の方から高層住宅の通路で奇声を上げてところかまわず騒いだり、エレベーターで遊んだりして非常に迷惑をかけている子どもがいて困っているというお手紙を頂きました。早速、生徒指導担当の岡田先生にお昼の放送でお話をしてもらいました。そして心当たりがあり、勇気のある児童は名乗り出るように訴えました。昼放課には多くの児童が名乗り出たので、指導をしました。今後の行動に期待します。

認証式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会役員・学級委員・委員会委員長の認証式です。みなさん期待しています。がんばってください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/23 給食最終日
3/24 修了式
3/25 学年末休業(〜31日)
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027