最新更新日:2024/03/22
本日:count up28
昨日:33
総数:690775
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

3年生クラブ見学

画像1 画像1
 クラブ最終日に合わせて、3年生がクラブ活動の見学を行いました。来年度はどのクラブにしようかな?来年度になってから希望調査をします。

クラブ最終(2月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はクラブ活動の最終日でした。1年のまとめとして、楽しく活動できました。ご指導いただいた地域の方々やクラブ担当の先生、ありがとうございました。

生活科 1年生

画像1 画像1
卒業生を送る会の練習です。盛り上がっています。

たんぽぽ組

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生を送る会に演奏する太鼓の練習です。真剣です。

総合 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生を送る会の役割分担を決めています。

総合 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2分の1成人式の練習です。セリフも歌も力強くなってきました。もうすぐ高学年の仲間入りです。

社会 5年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
著作権の学習です。NHKの教材を利用していました。音楽プロデューサーの仕事から著作権を考えます。共感しやすく、とても反応が良かったです。

算数 5年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
小数の割り算の練習問題です。黙々と解いています。みんなよくできていました。

はちまんタイム  3・4・5年生  児童会役員選挙・選挙活動

画像1 画像1
画像2 画像2
29年度前期児童会役員選挙の選挙活動です。候補者が各クラスを回って演説します。

4年生 「二分の一成人式」練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2組合同で、音楽室で練習をしました。分担して決めた自分たちの発表や詩の群読、歌のプレゼントなど、内容は盛りだくさんです。自信を持って発表できるよう、応援して下さい。

5年生 貿易ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
 本校の特色であるキャリア教育の取組の一つとして、今日は5年生が貿易ゲームに取り組みました。アイテムがそろわない中、各班で相談し、他の班と交渉をすることでいろんなアイテムをゲットして、製品作りに取り組むことができました。

清潔検査の結果発表

画像1 画像1
 今日は清潔検査がありました。手を洗ったらちゃんとハンカチで拭いてほしいです。今日、爪とハンカチが両方ともパーフェクトだったクラスは、5−1とたんぽぽ組でした。素晴らしい!

3年1組 体育

画像1 画像1
 ポートボールの試合です。ボールを持って3歩歩いてはいけませんが、それがなかなか難しいです。パスを出してボールを回して、何とかゴールマンにボールを届けたいです。

1年生 学活

画像1 画像1
 6年生にプレゼントする花の苗を入れるカバーを牛乳パックで作りました。「卒業おめでとう」の言葉を入れ、それぞれがきれいに絵を描いたり色をぬったりして仕上げます。6年生、喜んでくれるかな?

ごあいさつの日(2月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
少しずつ春の気配が漂ってきました。あいさつの声も元気が感じられるようになってきました。

5年1組 体育

画像1 画像1
 いよいよ試合です。バスケットクラブ員が中心となって、チームを引っ張ります。ボールの取り合いになる場面が多いです。チーム練習の成果は出たかな?

1年生 国語

画像1 画像1
「どうぶつの赤ちゃん」の単元です。自分が赤ちゃんだったころの様子を班の中で発表し、リーダーがまとめます。1年生も班活動ができるようになってきました。

4年1組 体育

画像1 画像1
 縄跳び、頑張ってます。大繩で息を合わせることは難しいですが、これも練習あるのみです。

社会科 3年生 昔のくらし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、八幡台シニアクラブのみなさんに「昔のくらし」について教えていただきました。シニアクラブの会長さんによる昔話の後、クラブのみなさんと昔の遊びをしました。楽しかったです。

6年2組 図工

画像1 画像1
 卒業まで、残り22日となりました。図工で制作しているテープカッターも、いよいよ完成に近づいてきました。記念に残る作品になるといいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/23 給食最終日
3/24 修了式
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027