最新更新日:2024/04/18
本日:count up9
昨日:54
総数:692283
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

八幡台夏祭り10

画像1 画像1
 いよいよ最後のイベント、花火です。決して大きな花火ではありませんが、次から次へ上がる打ち上げ花火がとてもきれいです。これで夏祭りも終わりですが、今年の夏の思い出として、ずっと心に残る花火でした。

八幡台夏祭り 4

画像1 画像1
 ハイチーズ!この日のために浴衣を準備して、かわいらしく着飾ってきました。

プール開放(7月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
お父さんとバケツが大活躍です。

バスケットボール部ニュース(7月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
男女ともに順調に伸びてきています。夏の大会は今週の土曜日から始まります。活躍が楽しみです。応援よろしくお願いします。

プール開放(7月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は雷はありません。激しいほどに水浴びを楽しんでいます。

日本語教室(7月27日)

画像1 画像1
 今日も日本語教室が開かれ、朝からみんなで一緒に勉強をしています。原山小学校の三好先生も来てくださり、今日は雷注意報でプールが無くなったこともあり、いつもより長い時間勉強を頑張りました。

日本語教室

画像1 画像1
高学年の自主勉協会です。朝からがんばっています。

プール開放(7月25日)

画像1 画像1
 今日はうす曇りの天気で、気温もそれほど高くはありません。でも、プールは子どもたちの熱気で暑いです。今日の入場者は58名。楽しく遊びました。

ボッチャ大会(7月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 パルティーせとのアリーナで開催されたさくらんぼ学園主催のボッチャ大会に、八幡小学校選抜チームが参加してきました。予選リーグは1位で通過しましたが、決勝トーナメントで2回負け、残念ながら4位という成績に終わりました。
 毎年行われる大会で、来年こそは賞状を……と誓いを新たにしました。

プール開放(7月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は曇りの天気のせいか、参加児童66名と、少し寂しいプール開放になりました。
でも子どもたちは元気いっぱい水と戯れていました。

プール開放(7月21日)

画像1 画像1
 プール開放の初日は、たくさんの子どもたちで大賑わいです。98名が、夏らしい強い日差しの中、水遊びを楽しみました。PTAプール当番のお母さん方、ありがとうございました。

3年生 夏休み用の図書の貸し出し

画像1 画像1
 3年1組が、読書感想文用の図書の貸し出しをしました。いい本が選べたかな?漫画を読んでる場合じゃないよ!

1年生 学級レク 2

画像1 画像1
画像2 画像2
プレイルームでお楽しみです。

5年生 図工

画像1 画像1
 5年2組が、図工の授業で「まるっとせとっ子フェスタ」のポスター作りに取り組みました。今日完成できない人は、夏休みの宿題です。

1年生 学級レク

画像1 画像1
 炊飯器でパンケーキを焼いて、給食前にみんなで食べました。美味しい笑顔です。お代わりをする子もいます。

6年生 プール

画像1 画像1
画像2 画像2
 でも6年生は、最後のプールの授業で、学年レクをしました。宝探しではありませんが、おもちゃの魚を取り合うゲームで盛り上がりました。

たんぽぽ組 プール

画像1 画像1
 1学期の水泳の授業の総まとめで、最後までしっかり泳ぎます。

2年生 学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生が学年レクで、暑い日差しの下、学級対抗ドッジボールをしました。ボールをキャッチしたら、当たって外に出ていた味方が復帰します。意地をかけて戦っています。

5年1組 学級レク

画像1 画像1
 5年1組が体育館で、王様ドッジボールをしました。さすが高学年、ボールに迫力があります。みんなで楽しみました。

5年生 外国語活動

画像1 画像1
 エリース先生の授業も、1学期は今日で最後です。色と形の英単語を覚えて、ゲームをしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/23 給食最終日
3/24 修了式
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027