最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:30
総数:690780
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

5年生 合同音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは5年生です。音楽室で卒業式に6年生に贈る歌の猛特訓です。「大切なもの」……心に響きます。

6年生 卒業式練習

画像1 画像1
 今日は入場の練習です。姿勢よくゆっくり、まっすぐ歩くために、友達からアドバイスをもらいました。

1年2組 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
教頭先生の書写です。みんな一生懸命に書いています。1年でとても字が上手になりました。

1年1組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
思い出の作文を書いていました。楽しい作文が次々と生まれます。

6年2組 朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
すこし欠席がありました。みんな元気に卒業式を迎えてほしいです。本日配付の食育だよりで1年の食生活を振り返っていました。

6年1組 はちまんタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期の作品集を作っていました。各自ていねいにのり付けをしています。

5年1組 はちまんタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字の小テストです。楽しく集中しています。

ワックスがけ(3年・5年・たんぽぽ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は3年・5年・たんぽぽのワックスがけです。自分の教室や学習室、多目的室、理科室や図書室など、みんなで協力してピカピカに仕上げました。お疲れさま。

4年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生のラグビーは面白いです。仲良く盛り上がっています。

5年生 合同図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2組合同で、1年間の図工の授業の振り返りをしました。教科書で何を描いたか、作ったか、振り返った後は、自分のお気に入りの作品を紹介する時間です。友達3人と握手をしたあと、紹介し合いました。

2年1組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年間のまとめとして、「思い出に残った場面」の絵を描きます。勉強してきたいろいろな描き方で、自分の思い出を表現します。

1年2組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 広さくらべの単元です。ジャンケンして勝ったらマスを一つぬります。最後に広いのはどっちでしょう?熱い勝負が続きます。 

6年生 卒業式練習

画像1 画像1
少しずつ確認してていねいに進めています。

読み語り(3月7日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
 「ハシビロコウのはっちゃん」……アフリカの大きな鳥のお話です。実物を見たらその大きさに驚きます。語り手は袴田さんでした。

4年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
たんぽぽ組の4年生もいっしょにがんばっています。まずはボール回しからです。

ワックスがけ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで協力して雑巾がけをがんばっています。E君はがんばりすぎて滝のような汗を流していました。

ワックスがけ(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
校内美化週間です。1年間お世話になった教室をきれいにして次に渡します。

4年2組 算数

画像1 画像1
1年のまとめの問題をがんばって解いていました。

5年2組 算数

画像1 画像1
分数のかけ算に取り組んでいました。

6年生 卒業式練習

画像1 画像1
 今日は「別れの言葉」の練習をしました。まずは合唱隊形への移動です。座っていた席からひな壇へ、素早くかつスムーズに移動をします。動線を考え、ぶつからないよう、長く待たないよう、工夫します。卒業まであと10日です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/13 リサイクル活動
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027